人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を味わう

今回の紅葉狩りは日帰りだった為、朝は握っていったオニギリをパクつきながら運転。
塩原では自然の中で食べ物にありつけず、帰りのサービスエリアで佐野ラーメン! コレダケ。。
この佐野ラーメンがすっごく美味しいんですけどね!

あまりにオナカが空いていたので、食べちゃってから、あっ!撮り忘れた(^^;;;
まあ、お土産用も買ったから、後日家で作った時にでもUPしましょう。

そして、家には19:30についたものの、やっぱりなんか物足りない。。。
食いしん坊ですから!
秋の景色で心は満たされたものの、お口とオナカが欲求不満です(^^;

とりあえず景色のUPをし、20時半過ぎてから買い物に行って作ったので、
食べ終わったのは23時。。。。メタボになる~(>w<)
朝5時に出かけたから、長~~~い一日でした♪

なんか一番食べたくなった「栗ごはん」
黒米ともち米もいれたので、モチモチ!
栗の皮むきは、栗のとがった所にチョコッと切り目を入れて、圧力鍋で2分。
水をジャカジャカかけて急に冷すと、すっごく簡単に渋皮まで剥けます♪
秋を味わう_c0118352_4164541.jpg

次に食べたかったのは、やっぱり、「サンマの塩焼き」
秋を味わう_c0118352_418648.jpg

秋を味わう_c0118352_423244.jpg
実は一番初めに買い物行く前からお料理しだしていたのは、
「烏賊と里芋と大根の煮物」

お米のとぎ汁で大根の下煮を済ませておいて、買ってきた烏賊と里芋とでコトコトコトコト。。

その間は手が空くので、他の方たちのblogにお邪魔して
(^^)

ハイ!出来あがり~♪
秋を味わう_c0118352_4233740.jpg

黄菊の花と春菊の葉をキノコの煮汁で煮びたしにして。
秋を味わう_c0118352_424728.jpg

さつま芋の甘煮もホックホク♪
これ子供の頃から好きなんですよ~!
秋を味わう_c0118352_4314642.jpg

お味噌汁も塩原の土産物屋で買ってきた「採り立てなめこ」です。
プリっとした食感が嬉しい。
秋を味わう_c0118352_428115.jpg

工夫とかは何もしていない、チョーオーソドックスなものばかりですが、
オナカも一杯になって満足満足♪

今朝もスッキリと早く目覚めてしまいました(^^)v

by jakky123 | 2008-11-17 05:02 | おいしんぼ