ヒーリーズ

今回Aが欲しがって、息子夫婦がプレゼントにしたローラー付きの靴の名称は
「ヒーリーズ」というらしい。

数年前に流行ったもののようですが、幼稚園の仲間がそれで軽快にすべるのをみて
とても羨ましかったのだそうです。

夜はもうワクワクで、翌日一緒に行く野毛山動物園で履くんだ♪と楽しげに話していました。
「坂が多いし、土のところではローラーに詰まって走らなくなるよ」
と、心配な私。。

翌日、息子夫婦はRお兄ちゃんのバスケの試合についていくので、
次男坊がまず添付のDVDでヒーリーズの注意や練習をAと一緒にチェックし
近くの緑地帯で練習開始。c0118352_546399.jpg

スケボーの時に買った肘や膝あて、ヘルメットがお役立ちです。

ところが、結構難物。。歩こうとするとコケルので、まずは歩き方から。。

つま先で歩く練習をしていたら、親指が痛くなって、スベル練習の前に頓挫してしまいました。。

きっと長男はもっと優しく教えるのかも、、、

次男はラガーマンでキビシイ練習派。。。
だったかもね(^^;;

でも、坂の多い動物園で履かれなくてホッとしたjakkyではありました 025.gif






上の写真の遠景にはいっているワンちゃん親子

なんとデカイ方が息子6歳
おかあちゃんは12歳とか。。

確かに毛並みの艶は息子が良いけど、
態度デカイ!!

あ、我が家の次男と被っていたか。。。
c0118352_5562310.jpg

[PR]

by jakky123 | 2008-12-02 05:51 | 徒然草