人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会で「みどり寿司」 ⑥ <高円寺>

jakkyの2月の携帯スケジュールにはケーキマークが9個もあります。

長男と嫁さんF
職場の仲間が二人
友人が5人

その中のお一人で、八丈島や初島に一緒に旅したり、いろいろお誘いいただいたり、
関西弁の会話もウィットに飛んで楽しいRさんの誕生会を肴に仲間で集まりました。

高円寺の<みどり寿司>御指名はFさん。
去年の「ふぐ食べよう会」の最後に2貫だけ握っていただいたお寿司の、
それも金目鯛の味にすっかり嵌ってしまったそう。。お誕生会で「みどり寿司」 ⑥ <高円寺>_c0118352_100730.jpg
趣味も豊富で本格派の主役Rさんは、素敵なお召しで登場!

なんと!
この帯の絵柄は
ご自分で描いたそうです。

時節にドンピシャですね。
お誕生会で「みどり寿司」 ⑥ <高円寺>_c0118352_10152566.jpg
「鰆の揚げ出し」

「ほたる烏賊と菜花の
  酢味噌和え」

「穴子白焼き」
 ・・・山葵と塩で

「白魚のかき揚」
玉葱の甘みが絶妙です。

お誕生会で「みどり寿司」 ⑥ <高円寺>_c0118352_10195883.jpg
「鮪中とろ」

「鰆」は炙って昆布〆

お待ちかね「金目鯛」
jakkyの定番はこの3品
お誕生会で「みどり寿司」 ⑥ <高円寺>_c0118352_102764.jpg

「鮪梅よごし」
「銀杏塩煎り」
「鶯宿梅」 ・・・ 南高梅&生山葵を叩いたもの


〆のお寿司は、それぞれ好きなものを握ってもらいました。

jakkyの注文はコチラ↓
お誕生会で「みどり寿司」 ⑥ <高円寺>_c0118352_10354763.jpg
サヨリ、本みる貝、海胆

お誕生日おめでとう!を肴に、美味しくいただきました~!

そして、、、、
今日はこれから横浜の息子宅に向かい、2/4の立春生まれの嫁さんFの誕生会です。

明日誕生日の鰯ちゃんも、オメデトウ!!
2月中にはおめでとさん会やりましょうね~!

by jakky123 | 2009-02-07 09:05 | おいしんぼ