人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュウノヒゲ?熨斗蘭?

鎌倉の長谷寺で2年連続で撮っているのですが、名前が解らなかった美しいブルーの実
h.ma-koさんのblogで紹介されてました。

リュウノヒゲ>というのだそうです。
見た途端、あ、同じ!!
とおもったのですが、、、調べてみると、
ma-koさんblogのと同じで、「竜の髭」は、まん丸の青い実でした。

同じページで<熨斗蘭>へ飛ぶようになっていたので、ワープしてみると、
jakkyが遭遇したのはこちらかも。。。

青い実が少し縦長の感じでした。
リュウノヒゲ?熨斗蘭?_c0118352_056493.jpg

リュウノヒゲ?熨斗蘭?_c0118352_111545.jpg

青い鳥 小鳥 なぜなぜ 蒼い 青い実を食べた♪

童謡が思い出されます(^^)

童話「青い鳥」も幸せを探す話でした。
<青>って神秘的で心を落ち着かせる魔力がありますね。

by jakky123 | 2009-02-24 23:49 | 四季の彩り