並木橋 なかむら    <渋谷>

下北沢で大好きだった「なかむら」が立ち退きでやむなく閉めていましたが、
12/12に「並木橋 なかむら」として再始動していました!!

駅からちょっと離れた場所にあって、隠れ家的なコンセプトは中村悌二プロデュースの真骨頂!

えっ!というくらい明治通り沿いに歩いていき「山頭火」の看板を曲がるとすぐなので、
解りやすくはなりました(^^)

前の重厚さはなくなり、明るいオープンキッチンでカウンター席がメインです。
大きなテーブルが好きだったのですが、これも。。。ザンネン!
1枚板のカウンターの素材は一部使われていました(^^)
個室が4部屋あるそう。
c0118352_8242493.jpg

c0118352_8322584.jpg
店情報 : 並木橋 「なかむら」
<新住所>渋谷区渋谷3-13-5 
       イプセ渋谷 2F-B
<電話番号>03-6427-9580 
<営業時間>18:00~24:00(L.O.22:30)
          無休

さて、飲み物。

「なかむら」は日本酒にも拘っているのですが、今日は芋焼酎「山ねこ」をボトルで。
地酒はついついクイクイ行っちゃいますものね、、、

お料理をいろいろ頼んで、リニューアル後の様子見をすることに。

突き出しは「蕪の揚げだし」
「京おばんざい」が3種類あって、う~んどれにしよう。。と悩んでいたら、店長が
「少しづつ3種盛にしましょうか?」
「わー嬉しい!よろしく~!!」
「帆立と菜の花 山椒みそ」
「厚切りベーコン入りポテトサラダ」「鶏つくね雪人参つつみ蒸し」
ね!悩みますよね?!  どれもgoo!!でした。
c0118352_843769.jpg

ここの「〆鯖」も絶品です。さっと酢で洗ったかんじの生っぽさが身上!
c0118352_8515758.jpg

「牛刺し」もサシが綺麗にはいっていて口にいれるととろけます。
c0118352_8542676.jpg

c0118352_8574494.jpg
お!気になる新メニュー発見!

「やりいかのマリネと豆たっぷりサラダ」

やり烏賊がメチャ旨で、新鮮プリップリ!
これは日本酒やワインでもいいな~!
c0118352_91128.jpg
あ、大好物の「莫久来(ばくらい)」も発見!

ほやとこのわたの塩辛です。

これがあれば、、、一升呑めそう。。。イエ!呑んでいませんよ(^^;;;

美味しくいただきました。
やっぱり「なかむら」はいいナ~♪

好きな店ベスト3の位置は揺るぎませんでした。

仕上げは通り入り口の「山頭火」へ。




c0118352_983889.jpg

「なかむら」への曲がり角が「山頭火」なのは、
お帰りはコチラへ~!!って呑む前から言われているようなものですよね!

それじゃなくても、呑んだ後のラーメンは必須?ですから。。

ビールは普段めったに呑まないjakkyですが、
仕切りなおしということで、ククッ グビー!一気飲みです(^^;

ビールって、イッパイだけならマジ美味しいと思うのですが、
2杯目からは苦さが勝ってしまうので、飲み続けることが辛いんです。
友人で延々ビールの方がいますが、オトナだな~といつも感心しちゃいます。
c0118352_9105176.jpgjakkyは味噌ラーメン
c0118352_9122776.jpgこれいったい何頼んだんでしたっけ。。。?
記憶がないのですが、写真に納まってました(^^;ヤバイ
[PR]

by jakky123 | 2009-02-28 06:31 | 呑み処