ヴェントーノ・東京  <渋谷>

3/4 水曜の定時退社日にアポしたのは、鰯ちゃん。 19:00 渋谷ハチ公横の電車(置物)で。

以前jakkyの部署で一緒にお仕事してくださっていた”デキル”派遣社員さんで、
今は日本橋の会社に勤務しています。
契約切れで泣く泣く終了したのですが、そのまま弊社にいなくてよかったね。
2月の派遣切りに遭遇していましたよ。。。

この日の主目的はふたつ。
①会社の売店で展示即売した「喜連川・温泉パン」のお届け → いつもお買い上げマイド・アリ~!!
②2月の誕生祝ゴチが延び延びになってたので、一献

しかし、①があるので、この日じゃなきゃ駄目だったのですが、
鰯ちゃん20時から渋谷で ”あるレッスン” が入っていたので、タイムリミットが19:55。

駅から遠いお店は×。
すぐでてきて食べれそうなもので、重くないもの。
店を探し回っている時間もない。

という訳で、センター街を入ってすぐ目に付いたのが「中華・白龍(?)」の看板。即決!!

「中華でもいい?」と入り口を入ると、同じ店内が「中華」と「イタリアン」に分かれています037.gif

イタリアンの席に通してもらいました。
ヴェントーノ・東京> と店名も違うようです。

店内はなかなかお洒落♪ 山高コック帽の外人シェフもオープンキッチンにいます。

早くできそうなもので美味しそうなものを4品、ポンポンと注文!
「パスタだけ鰯ちゃん、選んでね」といいながらも、口出ししちゃったけど。。(^^;

jakkyって、注文するのにあまり悩まない「直感派」

それが結構当たるんですよ~(^^)v
世の中的には、思い込みが激しいっていうんですかしら?
c0118352_12233655.jpg

イベリコ豚の<生ハム>は塩加減も丁度いい感じ。
<アボガドと海老のサラダ>も取り合せが良いですね。
<クロックマダム>はフランスパンの上に具を乗せてとろけるチーズでオーブン焼き
家でもよくやりますが、ここのは卵を一緒に焼いて半熟に。
隠れていたので、フォークで掘り出しています。

カメラ持ってなくて、携帯撮りなので、画像がイマイチですね~。。。
c0118352_1234623.jpg
<トマトのオーブン焼き>もオリーブオイルがたっぷりかかってグツグツ熱い!

甘みが引き出されてgoo!!

フランスパンも添えられているので、
ゆっくりワインでいただくなら
これと生ハムで十分ですね(^^;
<チョーロングロングなソーセージ>
注文してから腸詰して焼くという。
時間が20分かかるとの説明だったので、一番最初に速攻注文してました(^^;
c0118352_12383020.jpg

せっかく長いソーセージなのですから、お上品にCUTして食べたのでは意味がありません!
「端からかぶりついて召し上がれ♪」

ちゃんと両側にマスタードがある粋な計らいです。
今度は彼氏といらっしゃい(^^)

ワンワン物語のレディさんを思い出しました。
スパゲティを両端から食べていって、真ん中で010.gif

あらら、そういえばパスタの写真撮ってないわ(^^;
トリュフ入りの濃厚なカルボナーラで、お味もアルデンテな緬も美味しかったです。

そして、、、、これ以上入らないくらいお腹一杯になって、19:55に鰯ちゃんはレッスンにむかいました。
なんの下調べもせずに飛び込んだお店にしては、お値段もリーズナブルでなかなかよかったです(^^)v

っていうか、店のHPをリンクさせようと、今調べたら、、、博多が主みたいよ、福岡出身の鰯ちゃん!
それにミシュラン東京2009にも入ってるらしいよ。。。

もう何もはいりませ~ん、、、っていうぐらい、お腹いっぱいだったので、20時過ぎからの呑み会に
参加したjakkyも、ただただ、呑むだけでした。。。

※なぜか「非公開」にして出かけてしまいました(><)18:05公開に訂正しました。
[PR]

by jakky123 | 2009-03-07 11:49 | おいしんぼ