人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄り品

昨日お買い物にいったら、おお!!!!持ち寄り品_c0118352_22251961.jpg

八丈島のピチピチ「トビウオ」を売っているじゃありませんか~!!!

これは、今夏八丈にヨットHINANOで上陸しようと約束していた故コーチャンの思し召しだわ!

迷わず「トビウオのフライ」に一品決定!

「6匹!」 と言ったら、
チョイおまけしてくれました(^^)v
持ち寄り品_c0118352_22253595.jpg

家の晩御飯は「タタキ」と「フライ」ですけどね(^^)
何人分にしたらよいか、丘組も入れると見当がつかなかったので、一口サイズに切って数を増やしてます。
持ち寄り品_c0118352_22255720.jpg

さて、後は何にしましょう。

予想できるのはKちゃんが「生ハムのプチトマト巻き」と「韓国の辛い和え物」
Mさんの奥様は「切干大根の煮物」や「キンピラ」「菜の花和え」「から揚げ」かしら?
Tさんは「五穀米おにぎり」と「つけもの」かな~。。

jakkyは大根の煮物が定番になっていて、いつもヨットには鳥と薄味に煮てるけど
今回は「ブリ大根」にしちゃいましょ!

これまた、いつもは半切りですが、一口大にCUTしてます。

ヨットの狭いところで食べる時は、盛り付けるスペースはないので
いつもタッパを回して自分の分を取っていきます。
パクッと食べられるほうが大事な条件になるんですよね。

スナップエンドウの塩茹でも添えて。
持ち寄り品_c0118352_22425145.jpg

わ!春キャベツが柔らかくて美味しそう♪

フライの付け合せにも必要だから、これまたお買い上げ~!
持ち寄り品_c0118352_2254023.jpg
で、簡単にできるサラダ?漬物?に。
茹でたキャベツを塩昆布と混ぜるだけ。。。(^^;

でも、これは以外にさっぱりといくらでも食べれるのよね~♪

あとは自分用3個+5個 おにぎりさん握って行きました(^^)v

by jakky123 | 2009-03-08 22:10 | おいしんぼ