人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛たっぷり F(嫁さん)ごはん

先日Rの誕生会に行った時は、会社から直行だったし、
「何が欲しい?」って事前に聞いても、言われたものがナンだかよく解らず一人で買えない。

というわけで、ご本人達(RとA)にご同伴いただき、Rが塾が終わる16:30横浜駅で待ち合わせて
ヨドバシカメラに「誕生祝い」と「入学祝い」を買いに行きました。

結局、ゲーム機本体がA。 Rはすでに本体は2種類持っているので、そのソフトです。

ここで、また笑えたのは、待ち合わせて店に行く間Aは
「色はピンク!」と言っていたのです。

「ピンクは来週発売ですので、ご予約なさいますか?
 今日ですと、白か黒だけですが」

Aは速攻、「白でいい!」

Rは「一週間待てば、ピンクだよ。 アバちゃんが今日お金払ってくれるから。。
取りにくればいいんだよ。。」とアドバイスしても、聞く耳もたず(^^;

「白!」  今日から使いたいほうが優先するんだね(^^)v

電車でひと駅「反町」へ。
財政担当のアバチャンを心配してくれて、Fちゃんが家でご飯を作って待っていてくれました。

18:00でちょっと寒くなってきていたので、グラタンの焼きたてアツアツに、お腹グ~グ~なってます!
グラタン大好物なの、覚えてくれてたのね♪ 
愛たっぷり F(嫁さん)ごはん_c0118352_12375175.jpg

愛たっぷり F(嫁さん)ごはん_c0118352_12384772.jpg

このメンチカツ、とってもジューシーで美味しかったので、作り方教えてもらったら

卵やブイヨンスープも入れて、ユルユルの種にするんだそうです。
パン粉つけるのが一苦労とか。

そこでjakkyもちょっとアイディアだして、
少し冷凍庫で寝かせてからパン粉付けたら?

自分でも今度やってみなくちゃ♪
愛たっぷり F(嫁さん)ごはん_c0118352_1244358.jpg
ガーリックトーストもいくらでも食べれちゃう♪

ごちそうさまでした~!!

愛情がこもったお料理で、素敵な3.14でした。
ありがとう(^^)




愛たっぷり F(嫁さん)ごはん_c0118352_12445591.jpg

↑ネコ好きなアバチャンに、Rからのお返し。嬉しいな♪


↓チチ(長男)からは、ハート型に茶葉を固めた紅茶と、皆で食べられるように動物チョコ
jakkyはヒッポクラテスを食べましたよ♪
愛たっぷり F(嫁さん)ごはん_c0118352_12474068.jpg

by jakky123 | 2009-03-15 12:03 | おいしんぼ