人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lengua de Gaudi (ガウディの舌) <銀座>

小学校の時のクラス会をほぼ毎年、57歳の現在まで継続してやっているのですが、
今年はまた幹事を引き受けています。

某女子大の附属だったので、私とAさんを除いてはみな附属中に行き、さらに数人を除いては
ほとんどの方が大学まで一緒だったのですが、この小学校6年間一緒だった「桜組の仲間たち」は
今でもとっても仲良しなんです。Lengua de Gaudi (ガウディの舌) <銀座>_c0118352_6322769.jpg

今年に入って、メイン幹事のAさんから「相談会」のお誘いがありましたが、3人の予定が整わず。。。
昨晩が一回目の相談会。

銀座4丁目の
Lengua de Gaudi (ガウディの舌)>に17:30参集。
スペイン料理をつつき、ワイングラスを傾けながら、まずは日にち決め!

モチロン<幹事特権>で我々が都合のよい土日優先!
Lengua de Gaudi (ガウディの舌) <銀座>_c0118352_635599.jpg
これからいろいろと調べて、決めて、通知をだしてでは、5月の連休前の設定は時間的にキツイかもと、
連休後の土日で調整しましたが、それぞれに忙しい3人です。。。

結局、6/6(土)に仮決め

今度のテーマは「大人の遠足」

伊豆高原に嫁いで喫茶店?をしている仲間を訪ねようとか、葉山の蕎麦懐石の店は?とか
様々な意見が飛び交いますが、20人前後集まるので、席数がたりないのでは。。等で却下。

一泊旅行も20人規模を考えるのはチト大変!

でも、、、、
蕎麦懐石、とっても捨てがたいね~。。

「じゃ、次の幹事打ち合わせはソコ!!」
と、速攻で打ち合わせ日も決めてしまい、Tさんが店に予約も入れてくださって(^^)v コチラハ即決定!
Lengua de Gaudi (ガウディの舌) <銀座>_c0118352_6373945.jpg
さて、話は戻して。。。(^^;

海方面から一転して、、、、
6回ほど行って気にいっているjakkyお薦めの青梅線・小作の<井中居>を提案したところ
Aさんが「そこ、行ってみたかったのよ~!!」

Tさんは逗子にお住まいなので、駅から2時間かかるな~と難色を示されましたが、
結構みんな1時間以上はかかるかもね、「大人の遠足」だから。。と説得?(^^;

調べてみたところ。。 <11:50集合>で考えると
 9:38逗子→大船→(湘南ライン)10:43新宿 10:49 → 立川乗換え→ 小作11:46
駅to駅で2時間以上、ちょっと乗り換えも大変そう、、、ゴメンネ! 

この場合の皆さんへのアナウンスは
①新宿10:38 → 立川乗換え11:16 → 小作11:38
②新宿10:49 → 立川乗換え11:23 → 小作11:46
③新宿11:00 → 立川乗換え11:28 → 小作11:51

④西武線や八高線、横浜線利用の方は ☆「拝島乗換え」 青梅線・拝島11:40 → 小作11:51

至急、人数が入れる部屋を押さえたり、時間の決定を店と詰めておくことに。
遠足ですから、食べるだけでなく、周辺にちょっとイベントも探してみましょう♪

行く時も、小作からタクシーに分乗だから、人数が確定したらタクシー会社の手配も忘れずにしとかなきゃ!
って2ヶ月も先のことだけどね。。(^^;;

こうやって、計画立てたり、調べたり、事前打ち合わせで会ってお喋りしたり
こういう事が大好きだから「幹事」はやめられません♪
Lengua de Gaudi (ガウディの舌) <銀座>_c0118352_6375156.jpg

担任のK先生は、ここ数年は体が弱られてお出になられていませんが、近況もうかがわなくては。。

これは句会の方で先生と連絡を取っていらっしゃる?あの方に伺って。。。
ウフ!ヨロシク~!

皆さんへのご案内は5月の大型連休の直後くらいに届くようにいたしましょう。

連休前だと、そちらに頭がいっぱいで忘れさられてしまいそうですものね(^^;

by jakky123 | 2009-03-16 04:42 | おいしんぼ