人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚

不覚_c0118352_536920.jpg3/21までは家に戻ると真っ暗で
誰もいなかった。

今も真っ暗なのは同じ。

でも、灯りをつけると、祭壇に鎮座している連合いがいる。

「ただいま~!」
まず、ローソクをつけてお線香をあげる。

ご飯もできたてを盛ってあげて、
食卓ではなく、祭壇の前の小テーブルで
一緒に食べる。

なんだか、前より距離が近い♪

仕事中はさすがに集中しているので、
思い出すことはないのだが、
往復の電車の中などいつも一緒にいる気もする。

ところが、、、、
昨日は不覚にも
仕事中に ふと
青森で一緒に見た桜を
思い出してしまった。。。。。

涙が止まらなかった


5月の連休には、息子や孫も一家総出で、彼の写真もつれて
横浜→秋田→青森と車で走り、桜を観に行く。
最後の全員集合の家族旅行だね。

5/9の四十九日には、あなたは「彼岸」に行ってしまうものね。

そして、大好きだった八甲田の温泉の近くに、少しだけ
散骨してきてあげようと、息子たちと計画している。

休日の高速道路ETC割引で¥1000 はありがたいわ♪

by jakky123 | 2009-04-16 04:32 | 徒然草