人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足②  井中居  <河辺>

菖蒲園からテクテク50分。。。歩いて辿りつきました(^^;

5回くらい行っているのですが、いつも車で逆方向からなのと人の運転なので、
全くわかっていないのに、自分で5万分の1地図で距離チェックしなかったのは
幹事としては、ボケボケでした。。

ゆったり2時間半のはずが、2時間弱のお食事タイムになり、みなさん、本当にごめんなさい。

しかし、「井中居(いちゅうきょ)」の門から入ったとたん、
「わ~、素敵」の声が聞け、ホッとしました。
大人の遠足②  井中居  <河辺>_c0118352_5233341.jpg


まずはこちらの 「青梅と季節の野菜」の大駕籠盛りの前菜
大人の遠足②  井中居  <河辺>_c0118352_5242430.jpg

大人の遠足②  井中居  <河辺>_c0118352_5294123.jpg
テーブルが二つに分かれてしまいましたので、久し振りに参加のMさんとお話できなかったのが
残念でしたが、美味しいお料理と竹筒の美酒と楽しい会話に
あっという間の2時間でした。

他のお料理の数々は More をクリックしてくださいね。

盛り付けも味も手の込んだお料理も
皆さん満足してくださったようで
紹介したjakkyまで鼻が高かったです(^^)v


16:40に終了し、お庭の蔵でコーヒータイムの予定だったのですが、
これもチェック不足で17:00終了だったため、タクシーを待つ15分間
座っただけでした。。。 

ちょっぴり抜けてる幹事で。。(^^;;スンマセン



椀盛 : 枝豆すり流し 新じゃが芋餅・ぶぶあられ

向付 : 水無月豆腐 じゅん菜・山葵・旨出汁ゼリー

焼物 : 若鮎塩焼き たで酢

焚合 : 初夏の野菜旨煮

止肴 : 糸瓜と心太 ラー油酢ゼリー

止椀 : 田舎味噌仕立て

飯  : 蕗おこわ 蒸篭蒸し

香物 : 糠漬け盛合せ 塩昆布

水物 : 枇杷ゼリー寄せ 黒タピオカ ヨーグルト
大人の遠足②  井中居  <河辺>_c0118352_5542066.jpg

大人の遠足②  井中居  <河辺>_c0118352_5583840.jpg
口直しにお茶と出してくださる 
さり気ない、でも心温かい
一口和菓子がとても好きです。

今回は、
牛蒡の甘煮(ピール風)

ごちそうさまでした♪




お料理だけは¥4700

by jakky123 | 2009-06-08 04:41 | おいしんぼ