人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<Japanese Vegetable House 菜> で 暑気払い

昨日、ブルーベリー摘みの後、保谷駅前からバスで吉祥寺に向かい、
Rさんが予約してくださった<Japanese Vegetable House 菜>で暑気払い。<Japanese Vegetable House 菜> で 暑気払い_c0118352_18255999.jpg

ナニはともあれ、喉が渇いた~!
ビーーーーーーールッ、生!!!

ぷはーーっ♪ 美味しい~!

生き返った~(^^)


<菜>は吉祥寺南口の
井の頭通り沿いにある、
こだわり新鮮野菜の店です。

ワインも豊富に置いてます。

突き出しは
薄めの濃さの冷し
「トウモロコシすり流し」

「山芋のジェル寄せ
オクラたたきのせ」
初めて行くお店ですので、コースではなくアラカルトで興味のあるものを一皿づつ注文♪
3人で仲良くシェアしています。

「クリームチーズの酒盗かけ」 ・・・ 酒盗(かつをの塩辛)がチーズと絶妙なハーモニー、
                    ワインによく合いますね! これは早速ウチmenuにイタダキ!

「無花果煮の胡麻ソースかけ」 ・・・ 先日他でも戴きましたが、コチラは素材を活かし無花果はサッと煮
                       胡麻だれが濃厚でメリハリが効いてます。

「牛タタキ・玉ネギとトマトのマリネ掛け」 ・・・ マリネの酸味がしっかり利いて、トマトが美味しい!
<Japanese Vegetable House 菜> で 暑気払い_c0118352_18341544.jpg


<Japanese Vegetable House 菜> で 暑気払い_c0118352_18503978.jpg
さあ、人気No.1の「バーニャカウダ」を
頼みましょう。

あら、人気沸騰で、
白トウモロコシと白瓜は
一皿分しか残ってないの?

3人でシェアするのに
もう一皿いただきたいわ。。。

大根とラディッシュに変更できる!?
じゃあ、それ一皿もお願いね。


バーニャは「ソース」 
カウダは「温かい」

ポット下段でソースを温めています。

ニンニクとアンチョビのクリームソースが
新鮮なプチ野菜によくマッチして
とても美味しかったです。
<Japanese Vegetable House 菜> で 暑気払い_c0118352_1921083.jpg

ワインはアルゼンチンのカベルネソービニヨン

フルボトルでしたので、軽めでもしっかりした
野菜料理にピッタリの赤ワイン♪

あらあら、、
ワインに合うお料理頼んだのですが、、、
なかなかきませんね。。
1本飲み終わってしまったので、
芋焼酎(不二才)ロックでお願いしま~す。

お待ちかねが登場!
「白瓜と海老しんじょのフライ」 

フムフム。。白瓜が歯ごたえがあって面白い食感でした。

<Japanese Vegetable House 菜> で 暑気払い_c0118352_20105910.jpg



※ にほんブログ村ランキングに参加してみました。

暑い日はキンキンに冷えたビール!と思った方、
野菜が美味しそうと思った方、↓をクリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

by jakky123 | 2009-07-26 18:09 | おいしんぼ