やっぱりファミリーが一番♪

長男から携帯にメールが入ったのは、7/28の夕方でした。

「明後日(7/30)は、(横浜の息子宅に) これますか~?」

私のお返事は、
「残念ながら行けないわ。29,30,31と3連チャンで予定が入ってますので、
8/1の夜にお宅に伺って泊まり、日曜のAのバスケの練習みたいのですが。
いかがかしら?」

という訳で、土曜に用事を済ませてから横浜へ向かい、18:30に息子宅に到着。

Fちゃん(嫁さん)が私の好物をいろいろと作ってくれていました!!
c0118352_21232795.jpg

ペンネグラタンは、鶏肉と玉ネギ、シメジも入っていてグツグツ、とっても美味しい♪
ちゃーんと着く時間に合わせてくれています(^^)V

蒸し茄子の冷製、胡麻酢醤油掛けは、冷蔵庫で冷してあります。

ギリギリまで作ってくれていた、アツアツのお団子!
食べてみたら、納豆揚げ♪  jakkyも息子も孫もみんな大好き!
大根おろしで食べたら、ちょっとオトナの味でした。

フランスパンもくり貫いて、卵マヨを詰めてあるので、いくつでも食べれちゃいます(^^)
シャブリにも合うおかずはどれも愛情たっぷりで、メチャ旨!!
c0118352_21453957.jpg
ちょうど、みなとみらい方向で花火が打ちあがっている音が、パンパン聞こえます。

みんなで食事を中断し、屋上に上がってみました。
ちょっと遠いですが、よく見えます!
すでにシートなど敷かれて、食べたり呑んだりしている家族もいました。

部屋に戻って、食事が終わり片付けた頃、、、
c0118352_21321584.jpg
いきなり部屋の電気が消えて、パソコンから流れる HAPPY BIRTHDAY のメロディと一緒に
運ばれてきたデザートは、長男と孫たちで買ってきてくれた「チーズケーキ」

あら、ろうそくは・・・5本? 1の位を切捨てて、若返らしてくれてアリガトウ♪

コクのある美味しいチーズケーキに桃を添えて美味しくいただきました。



☆皆様、ポチッをありがとうございます。

納豆揚げは作るとき臭いけど、
おいしいよね♪ に賛成の方

↓ポチッをお願いしま~す。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

お陰様で、8/2 22:00現在 
<おいしん坊 5/179><季節の花 34/706>アリガトウゴザイマス♪







c0118352_21421134.jpg小1のAが描いてくれたアバチャンとAです。

なんと!前日に描いているのに、きている洋服は、
それぞれが全くその日の服の色なんです!!
Aがピンクのワンピ、jakkyはグレーの上に黒のスカート!

子供って、ネコや他の動物と一緒で、予知能力があるのかしら?

オトナになるにつれて雑念に負けた?

小5のRは授業の家庭科で針仕事を習ったので、
フェルトで針山を作り、白糸で私の名前を刺繍?してくれてます。
さっそく使うわね、ありがとう♪

Aは、習っているポップダンスの披露や、鉄琴の演奏も一生懸命練習してくれたそう。
とっても上手にできましたよ。 五重〇 ♪

c0118352_21544170.jpg
長男が何か取り出して、みんなに配り始めました!

箱に実が一つだけ入っていて、
「ミラクル・フルーツ」ですって。。

2分くらいしっかり舐めておいて、
実を出して、
レモンを食べると、、、、

あら! 不思議!!
酸っぱくない♪
甘~い!!

Rはレモンが好きですが、
Aは、普段「酸っぱいから嫌!」と
お料理にも掛けたがりません。

それが、甘くて美味しいとオカワリして
レモンを食べています。

ところが3個めで効力が切れたらしく、
ブルブルっと身震いして
スッパーーイ!

長男はそのあとで飲んだビールが、3杯目まで甘かったらしい・・・・(^^;
[PR]

by jakky123 | 2009-08-02 20:53 | おいしんぼ