非常口

c0118352_5111126.jpg
今回の石垣行は
旧盆の真っ最中だったので、
石垣→那覇の飛行機は
小型機ですので
マジに満席でした。

チケットは2ヶ月前に抑えたものの、
座席指定は3日前になってしまい、
隣り合った席が取れるのが
ココしかありませんでした!

席予約の際にはネット上でも
なにか書いてあったようですが、
いざという時には一番に逃げられるわ!

なんて不埒な考えで。。
c0118352_5283033.jpgそう、翼の上の非常口のところ。

席に着くと、まずカタログと一緒に入っている「心得」を読むように促されます。

この席は、非常時に
乗務員さんのサポートをしなくてはいけません!

①乗務員が非常口を開放するまで、他の客を制止する(開放も手伝う)

②他の客を速やかに脱出させたり、脱出口下で他の客を援助する

③速やかに機体から離れて非難するように声をかける
(自分は最後?)


何もなければ、、、、
翼入りの景色を楽しみ、
快適な空の旅をお楽しみください。
c0118352_5202160.jpg


皆様、応援ありがとうございます。

真っ先に飛行機から離れたい方にはおススメしません(^^;
↓今日も、ポチッ とお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

by jakky123 | 2009-08-26 05:27 | 徒然草