人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラス・レアチーズ

グラス・レアチーズ_c0118352_20495227.jpg昨日、息子が食べたくて?買ってきた500gのクリームチーズの塊り。
小さくカットしてタッパに入れておけば、おやつで食べるという。

えっ!
ちょっと 
待って!!!
play back♪

商品に塩分表示がないので、まず一口食べてみると、
かなり塩っぱい。

ネットで調べると、少なくても 100g中に 塩分が 0.7~0.9g

そのままの形でパクパクはマズイっしょ!!

今朝は、角切りにしたクリームチーズをパンプキンサラダにまぜてみたり、
パスタに水菜と絡めてみたり。。

息子クンは、そのままで食べたいので、不満そう。
グラス・レアチーズ_c0118352_20542589.jpg
そう、おやつに食べたいのよね。。

よっしゃ! jakkyに任せなさ~い!!
グラス・レアチーズ_c0118352_21101330.jpg

さあ、どうぞ召し上がれ♪
グラス・レアチーズ_c0118352_2113749.jpg

糖分とゼラチンを少し控えめにしたので、ソフトタイプのレアチーズケーキです。

小さなグラス10個に小分けにして冷し固めたから、おやつにピッタリ♪
(1回分クリームチーズ≒25g 塩分0.2g)

クリームチーズ 250g グラニュー糖50g ヨーグルト200g 生クリーム100g ゼラチン4g

皆様応援ありがとうございます。

ミントの葉があれば、、、お洒落だったのにね♪
↓今日も ポチッ とお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




こちらは、気合いれて?作った割りには、お味がまるっきり「おから」
グラス・レアチーズ_c0118352_2120819.jpg
栗の甘露煮のペーストを入れてありますが、
粉とおからの量に比して少なかったわ。。

朝7時に買いにいった
お豆腐屋さんの出来立て
「おから」だから
味も濃ゆいしね♪

栗甘露煮ペースト100g  ホットケーキMIX200g  おから200g  ヨーグルト200g  卵1個

材料を全部一緒にボールで混ぜあわせ、焼くだけ!
グラス・レアチーズ_c0118352_21284873.jpg

グラス・レアチーズ_c0118352_21303715.jpg

蕪とジャコのサラダ
カツオのカルパッチョで休日ランチ

by jakky123 | 2009-09-19 21:31 | おいしんぼ