人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸ティポット蒸し

お彼岸のお中日で、浅草に墓参に行った帰り、用があって吉祥寺で寄り道。

車を伊勢丹に止めたので、駐車場代を浮かすためにも(^^; デパ地下に寄りました。

ちょうど、タイムセールが始まったところ!松茸ティポット蒸し_c0118352_22413865.jpg

「カナダ産の松茸、2パック¥1000! 先着5名だよ!!」

と、イケメンお兄さんが叫んで両手に持った松茸を振りかざしています。

見ると、1パックに半分に割った松茸が4本づつ入っていて、大きい♪

速攻! 「くださ~~~い!」

松茸の香りが飛ばないうちに?!家に飛んで帰って、さっそく台所で調理。

あ、でも、、、家には「土瓶」がナイ!

丁度2人分の急須も、、、ナイ!

いいもの 見~つけた!!
ティポットが丁度いい大きさだわ♪ 
それで蒸しましょ! (^^)v
趣には欠けるけど、息子とだし。。

鶏肉もお酒に浸っているし、海老も冷凍してあるのをそのまま昆布出汁に投入!
カボスも丁度 昨日買ったのがあってよかった♪
松茸ティポット蒸し_c0118352_22453649.jpg

松茸ごはんも急いで作り、デパ地下で買ってきたモロヘイヤを茹で
「かさご、平目薄造り、帆立」の刺身を器に並べて、
ご飯ですよ~!
松茸ティポット蒸し_c0118352_22585550.jpg


皆さま、応援をありがとうございます。

まだあと1本分残っているのは、明日バター焼きだわ♪
2日に渡って楽しめて¥1000は安い!ですよね?

今日もポチッポチッ と お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ





もう終わってしまったと思っていたのですが、
数輪おっとりさんが咲いてくれました(^^)v
松茸ティポット蒸し_c0118352_0192617.jpg

松茸ティポット蒸し_c0118352_2373782.jpg

by jakky123 | 2009-09-23 22:58 | おいしんぼ