SHUTTERS <自由が丘>

世間に吹き荒れている嵐の直撃を受けている弊社で、この9月末での早期希望退職者を募った。
グループ全体で700人が応募し、my部署でも4人、my社では12人が辞めていった。

もう定年間近の方も多かったが、jakkyと机を並べて、頑張ってくれていた33歳のK嬢も
11月末~の新川崎への職場移転は通えないと、辞めた。。。

jakkyも今より通勤時間が1時間多くなるのは、とても不安がある。
毎朝6:40に家を出て、帰りも速攻で出ても20:30になるのは、、、続くのだろうか?

やってみてダメとなってからでは、退職金の割増しももらえない。

彼女を引き止める言葉はみつからなかった。。。

みんなから信望が厚かったK嬢の送別会には、すでに退職した3人も駆けつけ、
スペアリブが美味しい自由が丘の「SHUTTERS」にて女性だけの食事会をしました。c0118352_2231376.jpg

スペアリブが売りなだけあって、
塩味とタレの両方ともgoo!!

肉は柔らかくジューシーで、
まわりの焦げ目が香ばしい。
ワインが進みそう、、、なのを、チビチビ呑み・・(^^;
(いつもながら、、14人いて、ワインは隣のI嬢とjakkyだけ。。。
 後は全員ジュースかウーロンなんです。。。

カラフェで1杯だけ取ったので、二人で2杯づつ分けてキチョー呑み)


そして、スペアリブ以上に感動的だった!
帆立のエスカルゴ風!!
c0118352_2294166.jpg

サラダやナポリタンも出ましたが、割愛させていただきます。

ラストに登場したのは、アップルパイにアイスクリームが乗り、6種くらいのソースが選べるデザート。
jakkyは「ラズベリーソース」をチョイス♪
ドリンクも「ブルーベリーワイン」をチョイスしましたが、コレは甘かった(^^;
c0118352_22124233.jpg

遠慮して小さくなって呑まないでもいいように、次回はしっかり呑める方と行きたい店でした(^^)v

そして、、隣のお店もすっごく興味アリ!!
店名は覚えてないんですが、トマト料理&トマトスイーツの店でした。


皆さま、応援をありがとうございます。

スペアリブが好きな方には、オススメ!!

今日もコチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




野菜がメインのおでん

玉ネギ、じゃが芋丸ごと、大根、人参、昆布、蒟蒻がたっぷり♪

(野菜は重たいので、鍋の下に沈んでしまって、映ってませんね(^^;; )

ガンモと厚揚げは豆腐系。

練り物は塩分がかなり多いので、最小限に。
イワシツミレ5個とじぶ鯛ちくわ2本だけ。

タコを入れて出汁をとってます。

ちくわぶはjakky的に好き。

脳梗塞予防プロジェクトとしましては、
塩は指先ひとつまみ、めんつゆ少々、酒、味醂で、塩味付け忘れたの?くらい。。
出汁はしっかりの薄味(^^;
これならスープも飲めるし、2~3日煮返しても大丈夫よね(^^;
c0118352_018090.jpg

[PR]

by jakky123 | 2009-10-12 22:14 | おいしんぼ