伊勢原・大山寺のもみじ

去年はザンザン降りの中のライトアップに行った、伊勢原市の大山寺。

11/15(日)はポカポカお天気でしたので午後から行ってみました。c0118352_771882.jpg

ケーブルに乗って、まずは阿夫利神社へ。
c0118352_784742.jpg
紅葉はまだちょっと早かったですが、一部色づいています。
c0118352_7234526.jpg

滝のところまでピストンした後、ケーブルに乗らずに途中駅の大山寺まで
石で階段になっている山道をくだりました。

分岐点の表示は、女坂は15分、男坂は35分。
さあ、、どちらにしましょう。

きっと女坂は急勾配なんだろうな、、と思いながらもそちらをチョイス。

マジに急で一歩づつそろそろとしか下りられません。
結局25分以上もかかって、汗だくでした。
急がば回れ! ですね。

辿りついた時には、膝が笑ってました(^^;;;;

c0118352_7242193.jpg

見ごろはまだ先のようでした。
c0118352_7251196.jpg



皆さま、応援をありがとうございます。

moreも見てね。
美味しいものが(^^)

今日もコチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




ケーブル乗り場までの参道は、両側お土産屋さんと豆腐会席の食事処、旅館が並ぶ
長い石段を登っていきます。

途中のお土産屋さんの看板おばさん?が、
「豆腐が単品で食べれますよ。
蕎麦も今朝打ちたてで美味しいよ!」
というのに、誘われました。

つるっとした喉越しですが、大豆の味が生きている!
水も美味しいからなのでしょうね~!
(^^)v
c0118352_7313663.jpg

c0118352_731546.jpg

[PR]

by jakky123 | 2009-11-16 05:56 | 四季の彩り