絶品♪ サトポテサラ

usakoさんのお薦めの里芋ポテトサラダにも誘惑され、頭の回線がピッピと反応。

里芋ニョッキでマッシュした親芋を取り分けておき、
帰りの電車の中でどう扱うかを思案♪

次男坊の退院以来、ジャガイモポテサラは毎朝の必需品!
3日に一度作っていますから、人参、胡瓜は入れたくない。。。

ハムやソーセージは塩分が強いので、禁止食品(^^;
和の味にしたいな♪

こんなのができました!! メチャ旨い♪
短縮形で<サトポテサラ!>
c0118352_23183151.jpg


c0118352_2320187.jpg
帰りに駅近くのスーパーに寄って、油揚げと水菜と椎茸を購入!

油揚げと椎茸は香ばしく焼きました。
c0118352_232441.jpg
オニザキのすり白胡麻をたっぷり入れたマヨネーズで和えて。

すっごく里芋の甘さとピッタンコ♪


因みに、、、、
3日置きにつくっている <ポテサラ> はコチラ↓
(じゃが、人参、胡瓜、ゆで卵だけ。
 塩分はマヨネーズの極少塩分だけなので、塩味がゴク薄です。
c0118352_6472547.jpg



皆さま、応援をありがとうございます。

サトポテサラを楽しみに待っていてくださったアナタも
簡単でメチャウマですから、是非作ってみてね♪

今日もコチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




毎朝4時半からは、朝食・昼のお弁当・夜のしたごしらえや副菜などを作っているのですが、
今朝は一度3時に目が覚めてしまい、珍しく2度寝してしまったのです。

目覚ましはかけた事がなくても、毎朝4時に目覚めるし、それより早く目覚めれば
そのまま起きてしまうのですが、、、、

ちょっと疲れていたのでしょうか。

とにかく、速攻朝食から!
6時には食べだせるようになんとか間にあわせ、6:30に出かけるまでにお弁当。
(いつもなら6時に食べだす前にはお弁当は出来上がっていますのに)
ちょっと冷ますことをいれると、15分しかないわ。。。

まず最初に鶏を一口大にカットし、酒と醤油極少とゴマ油をまぶしておいてから、
朝食のサラダとロールパンサンド(これは毎日同じで、ポテサラとツナ&オニオン)、ヨーグルト、果物。

その合間にホーレン草とパプリカを茹でて冷まして。

ジャガイモを茹でて、塩ナシの粉吹き芋に。
昨晩のブリの煮物も隙間ウメに参加。
ぎりぎりセーフでした(^^;

来週からは一緒に6:40に家を出なければならないのに、、、
先が思いやられます(><)
携帯のアラームをかけるようにしなくちゃ!
c0118352_23595122.jpg

[PR]

by jakky123 | 2009-11-20 23:03 | cooking memo