ミシュラン☆☆☆ <高尾山>

天気がよかったので午前中で会社の引越先の整理を切り上げ、
持っていったお弁当を高尾山で食べようと出かけました。

12:04に南武線・矢向を出発。
分倍河原で12:53京王線に乗り換え、高尾山口着 13:20。c0118352_23541921.jpg
ケーブル乗り場が凄い人、人、人!

ミシュランで3つ☆になってから、観光客が急増している高尾山。
海外の観光客の方も多いようです。

45分並んで、やっとケーブルに乗れました。
c0118352_23555658.jpg

c0118352_23561434.jpg

c0118352_2357897.jpg

山頂までは徒歩40分かかります。
ケーブルを降りたのが14:40ですから往復はちょっと厳しい。。
こんなに混んでいるとは、予想していませんでした(^^;;;

とりあえずお腹ペコペコなので、展望台でお弁当食べて一息つきましょう♪
c0118352_063728.jpg

c0118352_0115286.jpg

c0118352_0122260.jpg
トイレに行くにも20分並び、お団子やナントカ焼きを買うにも長蛇の列!
帰りのケーブルに乗るには整理券を取ってから1時間以上待つようです。

先週の大山に続いて、歩いて下山することにしました。
こちらは舗装された坂を下るし、40分と書いてありましたが、ゆっくりでも30分弱で
結構楽チンなザンゲじゃなくて。。。下山でした。
c0118352_0174524.jpg


皆さま、応援をありがとうございます。

懲りない性格ですネ。。(^^;

今日はコチラ↓もポチッポチッと お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

by jakky123 | 2009-11-23 23:10 | 四季の彩り