新川崎への通勤 初日

11/24(火) いよいよ新川崎の事業所へ通勤開始!

6:40、お天気もよく寒さも和らいで、爽やかな早朝の空気は心地よく身が引き締まります。
バス停まで10分歩くと、丁度よいタイミングでバスがきました。
さい先よいわ♪

道路も空いていたので、思ったより早く三鷹駅に到着!
早起きは三文の得ですね(^^)
予定より2本も早い中央線に乗れたので、新宿で乗り換える湘南ラインも1本早いのに乗れました!!

ところが、車内アナウンスを聞いて、、、うっそ~!

なんとその湘南ラインは快速だったので、新川崎に止まらず大崎の次は横浜だと言うのです。

急いで携帯で路線検索すると、横浜まで行って一駅戻ると新川崎に到着は8:24。
それから30分歩いたのでは遅刻じゃないですか!

あわてて大崎で降りて、次の湘南ラインを15分待ちました。
結局、予定どおり8:08に新川崎に到着(^^)v

急ぎ足で歩いたので8:35には自分の席にたどり着きました。ホッ♪

この後の電車では遅刻になってしまいそうだし、中央線も湘南ラインもしょっちゅう遅延ですから
ちょっと余裕のあるこの通勤時間で行くことにしましょう!

さて、午前中はまずPCをつないだり、システムの復旧やら、PC環境整備で終わってしまいました。

お昼も人が多いため3交代制です。
my職場は一番はやい11:45~12:45
お弁当を持って行っていたのですが、皆で社員食堂にいくと言うので一緒に行ってみました。

一品づつチョイスする形式です。
jakkyは深川飯と鯖塩焼き、ほうれん草と人参の煮びたし、味噌汁、ヨーグルトゼリー
〆て¥460
お弁当持っていくより安い?

料金精算も、食べ終わったお皿の乗ったお盆を機械のお盆にのせると料金が表示され、
社員カードで精算。お給料から控除されます。

昨日はコンデジも持って行かなかったので、写真は今日撮ってきますね。

午後から通常業務に入れましたが、緊張したせいか、、帰りの電車は立ったまま居眠り(^^;
ご飯後も23時には寝てしまったので、今朝は2:30~始動してます!


皆さま、応援をありがとうございます。

写真は本日撮ってきてから。。
moreにオベントウさんが載ってます。

今日はコチラ↓をポチッと お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




11/24
帆立フライ、蕪・人参・ほうれん草と巾着卵の煮物
c0118352_693356.jpg

11/25
なまり節とワカメ&胡瓜のあえもの、揚げシューマイ、茄子とピーマン炒め煮
c0118352_61198.jpg
どちらにも共通して入っているのは”骨まで愛してサンマ君”
[PR]

by jakky123 | 2009-11-25 04:36 | 徒然草