真鯛をフレンチバージョンで♪

今晩の夕飯にチョイスしたのは、真鯛2切れ。

真鯛に軽く小麦粉をはたき、ニンニクで香りをつけたオリーブオイルと無塩バター少々でソテー。
仕上げに白ワインを振って蒸し焼きに♪

セロリ、玉ネギ、アスパラ、椎茸、シメジを細かい角に切った具を無塩バターで炒め
少量ハーブソルトを振り、白ワインで蒸し煮したものをソースとして鯛にかけました。

付け合せは蒸した南瓜、やはり白ワインとコンソメで軽く煮た蕪、紅大根と水菜とシラスのサラダ、
アボガド、手抜きで買ってきたクリームコロッケ(^^;
c0118352_0152429.jpg

脳梗塞予防プロジェクトとしましては、味は殆どつけておりませんが、
野菜のソースの味と市販のクリームコロッケの味で、蒸し野菜や生野菜も充分行けます♪

少しづつ別のお皿に盛れば、もう少し美味しそうに見えるのですが、、
21時に帰宅してバタバタ作っているので、早く食べることが優先しています。。
そういうところにも生活が出てしまいますね(^^;;;
お弁当の残りのおかず達も、副菜としてオンパレードです。
c0118352_0224887.jpg

c0118352_024772.jpg



皆さま、応援をありがとうございます。

美味しそうにみえないかな~(^^;
ちょっと入れすぎですよね。。

今日はコチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

by jakky123 | 2009-11-25 23:51 | cooking memo