人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もずくスープ

もずくスープ_c0118352_417382.jpg先日UPした親芋は、山梨で購入してきましたが、近所の畑の直売所を休日のたびに見ても
里芋は売っているのですが、親芋はないので聞いてみると、

「子(里芋)を掘り終わったら、親を掘るけど、いつになるかは気分と天気次第だな」

あのホクホクした食感を懐かしんでいたところ。。。

Nさんから可愛い親芋3個とモズクが届きました♪
ありがとう~!
もずくスープ_c0118352_419404.jpg
さっそく、「サトポテサラ」を作りました。

旨!

が、先日と同じ写真をUPしても仕方ないので
今日は<モズク>にスポットをあててみましょう。


土曜の朝はいつものたっぷりサラダと2種サンドロール&ヨーグルトに加えて
具だくさんスープも楽しみのひとつ。

毎朝はお弁当つくりと夕飯の下ごしらえでガス台が占拠されていて
スープをコトコトにている場所は残されていませんもの。。。

冷蔵庫の整理も兼ねて、蕪、白菜、セロリ、椎茸、エノキ、長ネギ、カニ缶残り、茗荷を
ブイヨンでコトコト。
煮上がりばなにモズクを加えて一煮させました。

う~ん、美味しい♪
もずくスープ_c0118352_429917.jpg

サラダもモッツアレラチーズとゆで卵も加えて休日バージョン♪
もずくスープ_c0118352_4315781.jpg



皆さま、応援をありがとうございます。

サトポテサラは里芋でも美味しい!
でも、親芋を見かけたら、是非やってみてね。
ベツモノですよ(^^)v

今日はコチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

by jakky123 | 2009-11-29 03:31 | cooking memo