XO醤タマゴ いいじゃん♪

今日のお弁当に入れたのですが、冷めてもオイシイんですよね。

①ゆで卵2個は4つ割りに。

②ゴマ油で 葱と生姜とニンニクのみじん切りをこんがり炒める。

③椎茸の軸を刻んだものと帆立缶を加え、XO醤も加えてさっと炒める。

④タマゴをからめて、白髪ネギと糸切トウガラシを飾る。

笑っちゃうくらい簡単ですが、、、、笑えないくらいオイシイ♪
c0118352_2057666.jpg

さて、実は半分取り分けておいた 上記の②に少量の醤油と酒と酢を加え、
味をつけずに、こんがり焼いたブリの切り身と茹大根葉にまぶしました。

え~!!!あっさりしてるけど、コレもイケルジャン!!!
お弁当でお昼に食べてもgooでしたよ(^^)v
c0118352_214591.jpg

お弁当に詰めるとこうなります。
c0118352_2162997.jpg


うふっ♪ サトポテサラも顔を覗かせてますね。
今回は茹で大根葉の微塵切りが混ぜてあります。


皆さま、毎日 応援をありがとうございます!
疲れて帰ってきても、皆様のコメントや応援のポチッが
励みになっております。謝謝!

塩を入れなくても、XO醤や醤油に入っているので、
少量でもしっかりしたお味です。
冷奴にもおいしいですよ(^^)v

今日もお手数ですが、コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

by jakky123 | 2009-11-30 21:06 | cooking memo