懐かしい仲間たちとの宵

12/12の夜、学生時代のバスケ部50周年記念式典が
大学のリバティタワー23Fで行われました。
夜景が綺麗なこの部屋で40周年をやったのが、つい昨日のことのようでもあります。

あのときは、体育館でミニ試合も行われ、まだかろうじて40代だった私も5分だけ出ましたが、
さすがに元気一杯だった先輩たちも、御歳が70歳近くなられて、、、
下の代のOB達は、ヤンチャが少なくスマート派なので、格好悪いことはしたがらない?

それに今回はちょっと事情もあって、一年早めた急な企画を
次代を担ってくれる若手OBの有志が率先して進めてくれたようです。

草創期メンバーの先輩から50年前の貴重なお話も乾杯の時に伺えて、
先輩たちのご苦労に改めて頭がさがりました。
c0118352_16573980.jpg


私たちはそのレールに乗っかって、若かりし38年前に楽しく汗を流させていただいた
よき思い出を、昔の仲間達と語りあかしました♪
九州、栃木、北海道、筑波、同輩だけでもみんな遠くから駆けつけてくれて。
でも半分以上は介護やら仕事で来られず。
みんな大変な時期でもあるんですよね。

先輩たちのみならず、同輩の諸君も最初は「おお!皆年季が入ってきたな。。」でしたが、
話ているうちに、昔の姿になっていくから不思議ですよね(^^)

なかなか現役の試合にも応援にいけないので、現役諸君とも交流ができて
楽しい宵でした。

お忙しいなか、企画してくれた若いOBの方達、本当にありがとう!



金曜はフレックス早退して、美容院へ白髪染めに(^^)v

カットもして美しくなって、旧友にあう準備OK!だった筈ですが、、、
帰り道 土砂降りの雨と暴風で、、、

家についた時には濡れネズミ(><)
頭もズキズキ痛くなって。。

土曜の朝はついにダウンしてしまいました。
c0118352_17375571.jpg
息子が風邪薬を買って来てくれたのを呑んで、布団にもぐりこみ
途中昼食を作ったり食べたりで1時間は起きましたが
10時半~2時半まで寝たお陰で、スッキリ♪

風邪の菌も恐れをなして逃げて行ったようで、4時にはお洒落して出かけることができました。

息子に感謝♪
[PR]

by jakky123 | 2009-12-13 12:54 | 徒然草