人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子村上 の ふくさ餅

会社の帰り道に 新宿で電車を乗り換える際、湘南ラインの階段を上がっていくと
新宿高島屋に一番近い「新南口」がすぐ近くにあるので
今週の月曜は少し早い時間だったので、寄ってみました。

すると、品数は減っていますが、お魚もお肉も半額!
新鮮な野菜をいろいろとビニールにつめて、¥525 とか ¥420 で売っています♪
口上は
「中身の見える 福袋だよ~! 好きなの選べるよ~!」 

たしかに!!!

すっかり嵌まってしまってポイントカードも速攻作ったjakkyは、
本日も乗り換え途中で寄り道です。

三鷹まできてバス一駅分歩いてスーパーにいくより近いし、安いし、新鮮!
3拍子揃っているのですもの。
ただし、20:30が閉店なので、定時で帰れる日だけですけどね(^^;;

そして、活きの良い「金目鯛と真鯛のお刺身」も「煮付け用カレイ」も「すずき切り身」も
ゼーーーンブ 半額でゲット♪

今日の福袋野菜も¥420 ・・・ more でね

そして、帰りかけた時、金沢の和菓子司「村上」 に気付いてしまったのです。

つい最近ruiさんblogで拝見した「ねりきり」が呼びかけています。
ちょっと一杯買いすぎて、そっと持って帰る余裕がないわ。。。

その隣に目をやると、ん? 裏ドラ焼き?
栄養士先生も「和菓子がいい」とおっしゃっていたし。。
この子を連れて帰ろう!
和菓子村上 の ふくさ餅_c0118352_2353155.jpg
<ふくさ餅> 中に求肥が入って、こし餡・粒餡・栗餡をしっとりの黒糖皮の裏返しで包んでいます。
和菓子村上 の ふくさ餅_c0118352_23543533.jpg




<スアンペア と 紫蕪>
和菓子村上 の ふくさ餅_c0118352_043554.jpg


スアンペアってなんだと思います?

ニンニクの新芽なんですって!

一緒に入っていたゴーヤと豆腐と一緒に炒めてチャンプルーにしました。

味はしっかりニンニク!
和菓子村上 の ふくさ餅_c0118352_062845.jpg


あ、野菜の福袋の中には、スアンペアと紫蕪とゴーヤ2本とゆき菜とキューリ2本 入って ¥400でした!

by jakky123 | 2009-12-16 23:59 | おいしんぼ