三万石の<ままどおる>

福島県・須賀川出身の大親友Sから、このお菓子を初めて戴いたのは
長男が生まれた頃ですから34年前になりますね。

それ以来の大ファンです。

三万石の<ままどおる>
c0118352_15253797.jpg

福島物産展でも結構早い時間に売り切れてしまうとか。。

高島屋・新宿店に常設の全国銘菓ブースでも
「只今お取り寄せ中」の札でしたが、3日目にやっとゲット!

チョコバージョンも以前食べてみましたが、私はやっぱりコチラが好き!

ミルクたっぷり入った白餡が、まさにママの味です♪

皆さま、毎日 応援をありがとうございます!

小豆餡と白餡があったら
白餡に手がでてしまうjakkyです。

あなたは、ドッチ?

今日もお手数ですが、コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

by jakky123 | 2009-12-20 14:28 | おいしんぼ