人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバイン食べつつ 打ち合わせ <つばめグリル>

もう3年経つのですね。。。

高校の同期会をしよう!と話が持ち上がり、発起人に名を連ねた3年前。
言いだしっぺのH君がやっている神保町の店に数回集まって呑み交わしながら
ああでもない、こうでもない、、と初めての産みの苦しみ?でした。

とはいえ、同窓会ネットなる業者さんを入れたので、実務はすべてお任せ。

集まっては、相談を肴に呑んでただけだった気もします。
2次会の場所探しに会社帰りに行った時だけかな?呑まなかったのは。。。

120人ほどが集まってくれ、2次会にも70人ほどが来てくださって大成功だったのですが、
問題点もいろいろと浮き出ました。
その時の3次会で、3年後の幹事を決めておいたのです。

その幹事の一人Sから、
「打ち合わせをしたいので、前幹事として参加して~」
と、新年早々にメールがはいりました。

品川の「つばめグリル」に18:30に集合。
予約してくれていなかったら大変!
20人ほどが並んで待っていました。

Sは高校時代に生徒会副会長もやったT大出の才女なので
さすがに仕切りも上手!

ワインをのみながら美味しいお料理を食べながら、皆の話しはすぐに脱線(^^;;
そのたびに、メモにチェックをいれながら
「では次の課題に。。」 と軌道修正して、ふふ 懐かしいわ。。

塩漬け豚肉を蒸し煮にした「アイスバイン」
現在の我が家の食卓には絶対禁止ですので、お外でコッソリ。。。
アイスバイン食べつつ 打ち合わせ <つばめグリル>_c0118352_7572536.jpg
以前ならこの塩加減が美味しく、ワインに最高!でしたが、
減塩食に慣れた舌には、ちょっとしょっぱく感じました。
しかし、懐かしい、、、
ワインが ススミマシタ!
アイスバイン食べつつ 打ち合わせ <つばめグリル>_c0118352_82422.jpg
「つばめグリルハンバーグ」

ホイル包み焼きなので、ジューシーで旨い!

デミグラスソースもまろやか♪
ポトフはテーブルで保温もしてくれているので、
暖かいままでいただけて、話ながらの食事にはgoo!
アイスバイン食べつつ 打ち合わせ <つばめグリル>_c0118352_841269.jpg


男3女4の7人(といっても女性2人は1杯づつ)でワイン5本をあけながら
懸案事項がすべて決まったのは、22時半!

①開催時期は6月~7月上旬
②前回の業者を引き続き使う
 デメリット部分を検討し改善する
 メリット部分の更なる活用を相談した
③場所のおおよその決定
④お呼びする先生の確認
 (亡くなられた方や療養中の先生の確認)
⑤前回は一切やめた「名簿」の扱い検討
⑥2次会も前回を踏襲したやり方でいく
⑦前回は写真を業者に依頼したが、自分達でやる

前幹事も打ち合わせの呑みには喜んで参加することを約束して?
品川駅でそれぞれの電車に散り、家路を急ぎました。


皆さま、毎日の応援をありがとうございます!

なんか我が家での禁制品ばかり選んでしまったようですが
ちゃんとサラダも2種、野菜の炒めものもとりましたよ~
撮り忘れただけで~す!(^^;;

↓お手数ですが、今日もこちらを ポチポチッと お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

by jakky123 | 2010-01-23 08:17 | おいしんぼ