人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fちゃん(嫁サン)の手料理♪

土曜は浅草の菩提寺に出向き、亡連合いの1周忌にむけて
お墓建立の相談に結構時間がかかってしまったのです。

お墓のデザインは一応自分なりに煮詰めてあったのですが、
なんと石を選ぶのに手間どったのです。

写真やサンプルではわかり難いからと、石屋さんとお墓をみてまわり
「これがインド産」 「コレは中国産」「コッチはパキスタン」
「これは宮城の石です」

土台がインドで墓石がパキスタン、なんて説明されても
違いがイマイチピンときません。
墓石も国際色豊かだたんですね~。。。。

中国産は安いけれど、地盤が古いので石が柔らかく持たないのだそう。
薄いグリーンぽくっていいと思ったのですが、長く持たないのではねぇ。。。
石屋さんからみると、固いものの方がいいのだそうです。

宮城産の国産がいいかしら、、と言ったら、3倍のお値段だそう!!
それは予算的に無理です~(><)

漆黒の黒御影石のインド産のいいものを薦められましたが、
ちょっと模様が入っているパキスタンの方がちょっと気にいったので、悩み中。

デザインも私が考えたものは、プロからみると和洋折衷っぽくって
少し納得いかないらしいのですが、
入るのは自分なので、そこは自分の考えを優先させました。

17:30に浅草を出て、横浜へ。

2/4が誕生日だったFちゃん

当日は家族だけで祝ったようなのですが、土曜に私もお祝いしにいきた~い!と言うと
ご本人がご馳走を作って待っていてくださいました(^^;
ケーキだけ持っていったけど、なんだカンダ、ご馳走になりに行っただけ。。。スミマセン

烏賊のゲソを細かく刻んで揚げてあるので、歯が悪くてもOK!
こういうところに優しさが滲みでてますよね(^^)v
Fちゃん(嫁サン)の手料理♪_c0118352_6582784.jpg

Fちゃんの誕生会なのに、jakkyの好物のペンネグラタン♪
Fちゃん(嫁サン)の手料理♪_c0118352_6585477.jpg
子供達が大好きな海老サラダ

Fちゃん(嫁サン)の手料理♪_c0118352_6592046.jpg
孫たちと過ごす至福のひとときをアリガトウ♪

皆さま、毎日の応援をありがとうございます!

人のふんどしで相撲をとってみました(^^;

↓お手数ですが、今日もこちらを ポチッと お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




去年からいろいろと勃発していた諸々の出来事も
節分の豆撒きで鬼退治したので、
ひと段落してくれることを願ったのですが、、、

まだまだ続くようです。

そう、今年はjakkyが前厄でしたものね。。。。

孫たちと楽しく夕飯を食べている最中に、亡連合いの実家から電話が!
嫌な予感。。

「父(主人の兄)が、今日の昼に亡くなりました。
お通夜は2/8 19:00 告別式は2/9 10:00です」
と同居の長男さんから。

新潟は26年振りの大雪で、在来線が運休するほどの寒い日に
心筋梗塞だったそう、、、

主人とそっくりだったお兄さん。
新潟の実家に行くたびに「おーよ、よくきたねー」と笑顔で迎えてくれ
帰りには畑から沢山の野菜を採ってきて車いっぱいに詰め込んでくれて、、
「またおいで。待ってるよ」 言葉は少ないけれど、いつも優しかった、、、、

ご冥福をお祈りいたします。


月-火と休んで葬儀に行くのですが、ちょっと急に休める時期ではない!
一晩横浜の息子宅に泊めてもらい、日曜の朝8:30から新川崎の会社にでました。

2日分の仕事を急ピッチで片付け、メールや手紙でやってもらう作業を指示し、
なんだカンダ終わったら18:30

その少し前、17:00頃撮った「職場から見える富士山」
いつも皆さんがいるとこんなことできないですが、さすがに一人だったので、、、
Fちゃん(嫁サン)の手料理♪_c0118352_6501680.jpg

by jakky123 | 2010-02-08 06:08 | おいしんぼ