人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26年ぶりの大雪の新潟でお見送り

2/6 新潟の平野部は26年振りの大雪に見舞われ、
在来線が不通になり、
農道で車輪を外した車100台以上が一晩立ち往生したと
ニュースで報道されたその日に
亡き主人の兄が逝った。。。。
26年ぶりの大雪の新潟でお見送り_c0118352_23144568.jpg

15年前に脳梗塞を起してリハビリで頑張っていた兄の血管は
厳しい寒さに勝てず、心臓に血液をおくる作業を停止したようです。

天国で、、、
26年ぶりの大雪の新潟でお見送り_c0118352_23395532.jpg
2年半まえに逝った義兄の奥さんは
「あら、もう来ちゃったの?一人でゆっくりしてたのに。。」



去年3/22に逝った
弟である私の連合いは

「おう、兄さん!まあ、一緒に呑もうや。
オヤジと3人で」

なんて会話がアチラで飛び交っているのではないかしら。。
きっとお酒が強くて好きなグループに迷わず行く人達だから(^^;

私の両親や兄姉たちは全員下戸ですから、別グループでしょうね。
私はアチラ側に行ったら、お酒好きの方にいくのだろうな。。。
いえいえ、そんな心が狭い世界ではないでしょうから、
自由にあちらこちら飛び回って、、、、

あら?今と何も変わらないかしら??
26年ぶりの大雪の新潟でお見送り_c0118352_2341482.jpg

26年ぶりの大雪の新潟でお見送り_c0118352_2356177.jpg

   合掌

by jakky123 | 2010-02-11 22:11 | 家族