人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御名残三月大歌舞伎 第1・第2部

<御名残三月大歌舞伎>の楽日、3/28にお名残を惜しみに行きました。

前日の3/27は朝早くから家の用を済ませた後、新潟の主人の兄の49日に飛んで行き
3/28は朝6時に新潟をでて、歌舞伎座に直行したりで、
blogに立ち寄る間がありませんでした(^^;   
(新幹線の中は爆睡してました。。。)

演目はおなじみのものが多く、さわりだけのものもあったりでしたが、
吉右衛門丈と玉三郎丈、仁左衛門丈、梅玉丈、菊五郎丈達の
円熟したお芝居が楽しめました。

特にお目当てだった、玉三郎丈の「女暫」と吉右衛門丈の「石川五右衛門」、
女暫でのお二人の絡みも絶妙で、惚れ惚れ!!♪御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_4522735.jpg
第一部
●菅原伝授手習鑑「加茂堤」
●「楼門五三桐」
●「女暫」
御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_454974.jpg第二部
●菅原伝授手習鑑「筆法伝授」
●弁天娘女男白浪

弁天娘は前回の海老蔵丈が美しかったので、、
出来れば菊之助丈で見たかったかも。。(^^;ゴメンナサイ

吉右衛門丈の南郷力丸は素敵でした♪


さて、あと4月に1回の観劇を残すのみとなりましたので、
今回はその名のとおりお名残を惜しんで、
歌舞伎座内部の写真を撮ってきました。
<花道>
御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_531377.jpg

<桟敷席>・・・子供の頃に母に連れられて観てた懐かしい席
御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_53507.jpg

2階から見下ろした入り口
御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_555076.jpg
 
展示ブース
御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_5111791.jpg

御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_5121597.jpg

あ~ぁ。。。
5月の案内は<新橋演舞場>になってますねぇ。。。
御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_5244182.jpg

御名残三月大歌舞伎 第1・第2部_c0118352_5292551.jpg


皆さま、応援をありがとうございます。

食べ物の話題として
カップにお湯を注いでもらい、底を指でつまんでチュパチュパすると
お茶が濃くなる歌舞伎座でしか見ないのを。。と思っていましたが
お弁当と一緒に飲んだだけで、、撮り忘れました(^^;;;

これは新しくなっても残して欲しいな。。。

今日もお手数ですが コチラ↓をポチッと お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

by jakky123 | 2010-03-29 05:16 | 歌舞伎