ホームカミングデー

5/16の日曜日は、暑くて汗ばむほどの良い天気の中、
久し振りに東京タワーの近くの高校の門をくぐりました。

毎年校庭脇の「オセンチ山」のツツジが満開になるこの季節に
同窓会総会が開催されていますが、会報はくまなく読むものの
会計報告やら活動報告を聞きにわざわざ出向くことは。。。ゴメンナサイ

しかし、10年ごとに別に届く「ホームカミングデーへのお誘い」
結局、この総会に出たあと、¥2000会費で懇親会があるのですが
気にはなっていたんです。

49歳は何かの用事と重なって出られなかったのと、
今回(59歳)は、来月開催される<同期会>にこられない方が
いらっしゃるかも、、、
と、出かけてみました。
c0118352_3302829.jpg

校舎は我々が通った時の面影はまったくない近代的な建物に変貌しているので、
何回か行っていますが懐かしさも沸かず、しらない学校にきているようです。

片隅に半分以下になってしまった「オセンチ山」のツツジが
郷愁を誘う程度。。。
ちょっと寂しいです。

1時間半以上に及ぶ堅苦しい(失礼)総会のあと、やっと懇親会♪

89歳とおぼしきご婦人は第○皇女時代の大先輩!
お元気に溌剌となさっていらして、赤の利いたお洋服もお洒落♪
見習わなくてはね。

隣のテーブルは、これまた29歳とお見受けする
若者集団。
テーブルの食べ物があっという間に消えて行きます!
若い!!!

¥2000会費では申し訳ないくらいのご馳走で、
我らのテーブルはいつまでも減りません。。。(><)
飲み物は、今年からはノンアルコールビールと烏龍茶・コーラだけ。
c0118352_339996.jpg

卒業以来の方、2~3年ぶりのかた、年1回はお会いしている方、
みんな長い年月でおじさんオバサンにはなっているものの
スグに高校時代の顔に戻ります。
(皇女じゃなくなってからの22回生。
29歳クンたちは52回生、今年卒業は62回生ってこと?
あ~、、、長い年月だわ。。。。。)

でもでも、って言い訳、、
来年還暦を迎える我々ですが、
誰も赤いチャンチャンコ着るような歳にみえません♪
皆さん本当に若く、溌剌となさっています。

これから自分のための時間を使おうと
生涯青春のつもりだから?かしら。。。

ぺちゃくちゃお喋りの楽しい時間は、あっという間に過ぎ去りました。

皆様応援ありがとうございます♪

やはり6/12の同期会には参加できない方が大半だったので
行ってよかった♪

↓お手数ですが、今日もこちらを ポチポチッと お願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]

by jakky123 | 2010-05-18 03:08 | 徒然草