同窓会でサプライズ!

昨日は、4年ぶりの「同期会」にでかけた。

55歳の時は、発起人に名を連ね、卒業後36年目で初の同期会をして
1/3.5の100人が参集してくれました。

今回は60名弱の参加になりましたが、会場も広すぎず、
前回の緊張?もなく、和やかに歓談していましたら、、、

突然! カメラマンやら音響さんやらそれらしき人達が入ってきて
壇上でテレ朝の上宮アナが突然話し出したのです!

テレ朝の木曜21時~のドラマ「同窓会」が6/17に最終回を迎えるので
番宣で突撃取材にきたそう。

そして、主役の高橋克典さんが、最終シーンの撮影の合間に
撮影衣装のまま登場♪
c0118352_82259.jpg


インタビュー形式で番組の紹介をし、黒木瞳さんがドラマの中でつけていたのと同じ
イエローダイヤモンドのネックレスを1名にプレゼント!
残念ながら当たりませんでしたが。。。

我々の中で、同級生同士で結婚したのは7組あるのですが、
そのうちの1組が丁度参加していたので、舞台に上がってインタビューをうけたり。。
c0118352_8193189.jpg

高橋克典さんとの記念撮影も、殆どの男子は参加せず
シラ~っと遠巻きに眺め、女子は殺到♪

jakkyはモトモト顔的に好きな役者さんなので
すぐ近くに陣取り、真近で顔を拝見しちゃいましたが
写真的には後方で殆ど写っていませんでした(^^;

いや~、しかし格好良過ぎの46歳ですね。

我らが男子は59歳になろうというのですから、
「こりゃ~自分達がかすんじゃうよ。。」と嘆く呟きが聞こえてきました(^^;;

いえいえ、今日のあなた達は、高校時代のキミに戻っていますから
白髪でも薄くなってても、全然ダイジョウブ!
c0118352_8245928.jpg

主題歌を歌っている 阪井あゆみさんも次に登場して
「exーlover」を熱唱。

突然のイベントは嵐のごとく去り、
また歓談やら、クラス単位の写真撮影に戻りました。


皆様いつも応援ありがとうございます。

ドラマでは、同窓会で再会した主人公が
恋愛感情を抱きつつも、家族を思い自制しつつ、、
しかし、最終回ではどうなるのかがドキドキのドラマのようです。

もし、見るとしても最終回で初めてみることになりそう。。

そして、現実の同窓会では、、、、
<アラ還暦>のオジサンやオバサンでは、そんな事はミジンもなく
高校時代に戻って「クン」づけで終了しました(^^;

今日もお手数をおかけしますが コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村






同級生のYさんがご主人とやっているイタリアンの店が
歩いて数分のところにあり、貸切にしてくださいました。

時間の許す30名ほどが二次会にも参加。
c0118352_8433860.jpg


店に入りきれなかった5名の男子は、店の脇のタイルのところで
円座で胡坐をかいて飲み始めました。

風が気持ちよかったので、jakkyもそちらに入って
胡坐で、オリーブつまみながら、赤ワインを心ゆくまで。。
堪能いたしました(^^)v
[PR]

by jakky123 | 2010-06-13 07:11 | 徒然草