人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天作 <目白>

友人達と7月初めに旅行の計画をたてています。

みんなそれぞれ忙しい方ばかりなので、やっと今日 最初で最後の打ち合わせ会。
どうせなら美味しいものを戴きながら。。ということで
Tさんにご紹介いただいた <めじろ 天作>で天麩羅をいただきました。
天作 <目白>_c0118352_0281499.jpg
今日は30度を越す 暑い一日だったので、普段はしないのですが
最初は生ビール!
天作 <目白>_c0118352_0294084.jpg

次々にでてくる 揚げたてサクサク!

厚切りさつま芋は、紙で包んであって少し置いて蒸します。絶品!

「ちあゆ(稚鮎)」もgoo!
天作 <目白>_c0118352_0334089.jpg

天作 <目白>_c0118352_0352928.jpg
ちょっと写りが悪かったのですが、
ゴーヤは輪切りで真ん中のワタも種も
一緒に揚げてあります。

ちょっとほろ苦くて美味しい♪

芋焼酎も珍しいのを置いていらしたので
<勉強のために>3種類ともお願いしました。
「伝」「川越」「宇川」
どれもあっさりして、天麩羅にあいます。
〆のご飯は「かき揚」「天丼」「天茶」「ばら天(塩)」からチョイス。
jakkyは「天丼」
天作 <目白>_c0118352_0365384.jpg

奥にみえるトマトのおでんは、隣の同系列のおでんやさんからお取り寄せできます。
雑誌にも載った一品とのこと。

皆様、いつも応援をありがとうございます。

最近ちょっと太ってしまって、メタボが気になっているのですが、
美味しいものをみると。。。
いきなり小島よしおに変身し? 
「そんなの関係ね~」

今日もお手数をおかけしますが コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




お店のカードを持って、入り口でお出迎えしてくれています。
天作 <目白>_c0118352_045751.jpg

天作 <目白>_c0118352_0454411.jpg

by jakky123 | 2010-06-17 23:52 | おいしんぼ