人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>

初日7/3の夕飯は、ロングビーチレストランを19:00に予約していました。

文東記の後は、タクシーでオーチャードに行き、ParagonやION、デューティフリーでshopping三昧♪
知らず知らず結構な距離を歩いて、オナカを減らし。。。(^^;
ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>_c0118352_1939329.jpg
ふふ、モニュメントのマネしてお茶目な我ら♪ アラ還4人組に見えないでしょ?! jakkyはカメラ係ヨ
ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>_c0118352_19401310.jpg

シンガポールのタクシーは本当に安くて、街中でなければ沢山走っているので助かります。
初乗りが シンガポール$2.80 (¥180)
しかし、月曜~金曜は朝と夕方の3時間づつ?「割増し」があり、土曜も「夕方は割増し」。
オーチャードなどの混む地域は、「渋滞割増し」があります。
表示されている料金と別に加算される機械があるので、システムがわからないと
ボラレタと思ってしまう人も多いようです。

さて、大荷物を置きにホテルに戻ろうとしたら、タクシーが長蛇の列!
とても予約時間に間に合いそうもない、、、どうしよう!
部屋のチェンジもしなくちゃいけないのに、、、

すると、丁度1台のタクシーが我々の前を通り過ぎながら
「リトルチャイナ。。。」といっています。
行く前にしっかり地図を眺めていたjakkyは「?!!」

ホテルはオーチャードからリトルチャイナへ向かう途中にあった筈!
駆け寄って、「ファブロフのリバーヴューホテル OK?」
「OK!!」
30人くらいをすっ飛ばして乗り込み、ホテルに戻れました(^^)v

しかし、ホテルでまたまた事件が勃発! コレについてはmoreで・・

またホテルからタクシーで25分、なんとか17:15にロングビーチレストランに到着。

とても大きなレストランでしたが、満席です。予約は必須ですね!

チリ・クラブとペッパー・クラブの両方を頼んでみました。
ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>_c0118352_19214938.jpg
最初にペッパーが来てヨカッタ! 

かなりブラックペッパーと山椒が利いていました。

チリ・クラブは辛さがまろやかで、very good!!

卵も入っているのでソースがメチャ旨!!
ご飯にかけても美味しかったです。
ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>_c0118352_19224574.jpg

ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>_c0118352_19262110.jpg
手が汚れるものばかりですよね。
ウーロン茶にレモンスライスが浮いたフィンガーボールが用意されていますが、
お手拭が1本じゃ足りず、追加を要求しました。
するとお会計では1本1$×全部の本数が領収書に記載されていました。

後日、シンガポール在住の同級生に伺ったところ、
シンガポールでは、どの店も「お絞り」は有料なので、用意されてあるのも「ノー!」を言って、
マイウェットティッシュを持って歩かなくてはダメだそう(^^;

シンガポールでの3種の神器 : ウェットティッシュ。 携帯電話。 傘 ダソウデス
満腹になった後はロングビーチをお散歩♪
沖に停泊している沢山の船の灯りがロマンチックです(^^)v
写真の腕が悪いのはご勘弁ください(^^;;;
ロングビーチ チリ・クラブ  <SINGAPORE食べ歩記 ②>_c0118352_19424310.jpg


皆様いつも応援ありがとうございます。

いろいろなことが勃発もしましたが、
帰国してみると、どれも良い想い出ですね。

何もなくすんなり行くと、ツマラナイのかも、、

今日もお手数をおかけしますが コチラ↓をポチッと お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村




飛行機代往復とホテル3泊、朝食3回つきで、現地で飛行場とホテルの往復送迎ありで
まあ、安いな!と思えるツアーではあったのですが、
ホテルのランクはCクラスのせいかどうか。。。

最初に着いた夜中1:30に渡されたカードキーも一部屋が違っていて開かず、
フロントに取替えに行ったら、2部屋とも違う階に移動になりました。

行く前に日本で「コネクティングルーム」をお願いしたら、現地で言ってくださいとのことでしたので、
翌朝、朝食後にお願いしたら「OK!」
夕方、チリ・クラブを食べに行く前にホテルに寄って、部屋をチェンジしようとしたら
コネクティングルームではありますが、、、、
真ん中は壁! ドアはそれぞれ反対の部屋に。。。。
唖然!!!!!

またフロントに飛んで行き、状況を説明して隣の部屋にチェンジを依頼したら、
別の階のコネクティングの鍵をくれました。隣でいいのに。。。。

大荷物を引きずってまたまた移動。
今度のコネクティングルームはファミリー用で、一部屋はセミダブル!
女性同士なんですけど。。。。。(^^;;; ムリです。。。

ツイン2部屋で隣同士で良いから!と、またまた部屋チェンジを依頼。

煩いおばさん達と思ったでしょうか?
でも、日本だったらもう少し丁寧な対応をしてくれると思いますが。。

レストランにすでに遅刻気味だったので、荷物の移動をホテルにお願いして出かけましたが、
精神的にも、肉体的にも、みんなかなりグッタリでした。。。

朝食券も3日目の分がなかったり、、、まあ、あんなものなのでしょうか。。。?

by jakky123 | 2010-07-11 18:57 | 遊び・観光