人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらい 橙家 (創作和食)

子供の日にみなとみらいに出かけました。

ランドマークとat!の間は人が多く、中ではボリューム大にしたauのイベントが行われており、外では昼間は大道芸人が裸にペインティングして頑張っているものの拍手はまばら。。。夜は斉藤誠という人がステージで歌っていました。

遊園地も思ったほど子供の姿は多くなく、やはり大型連休で海外や地方への脱出組が多かったみたいですね。

18:00~予約してあった橙家へ。

お洒落なビュッフェ風だけれど落ち着いた雰囲気で、テーブル席は全面ガラス張りの窓際、
暗くなって遊園地の遊具にイルミネーションが灯ると綺麗でした。

大人4人子供2人だったので、いろいろと頼んで取り分けることにしました。
(夜のコースは¥5000~)

創作和食ということで、サイコロステーキやコロッケもあったり、カツオのたたきや和牛カルパッチョは野菜を巻いて戴きました。
すくい豆腐は木綿っぽいかんじでしっかりしていて美味しかったです。
海老スティック春巻きと牛すじ肉じゃが、ポテトサラダはまあ普通。。。

ネーミングに惹かれて頼んだ「キムチの王様」はキムチで何かをくるんで半球になってでてきました。切り分けたのですが、私はキムチしかよくわからなかった気がします。

ご飯ものとしては
「海鮮ちらし丼」・・・四角い木桶に入ってきてたっぷりあってお勧め
「たっぷり釜揚げしらす丼」・・・大ドンブリなので分けて丁度よかった。シラスも美味しい
「牛スジ丼」・・・やはり大ドンブリ! 味はいいのだが、牛スジが長くて噛み切れず食べにくい

結構ボリュームがあったので、全員おなかが一杯になりました。

by jakky123 | 2007-05-06 17:13 | おいしんぼ