なんか変だよ!どおすりゃいいの?

山口県光市で1999年、会社員本村洋さん(31)の妻弥生さん=当時(23)=と長女夕夏ちゃん=同(11カ月)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年だった元会社員の被告(26)に対する差し戻し控訴審第1回公判が24日、広島高裁であり、楢崎康英裁判長は、弁護側が請求した被告人質問と心理学者の証人尋問を採用、犯行時の状況について審理することを決めた。
 この日の更新手続きで、死刑を求刑している検察側は「被告の反省は皆無。内面の未熟さや更生可能性など、主観的事情を強調すべきでない」という意見を述べた。
 一方、弁護側は「殺人ではなく傷害致死にとどまる。被告の精神年齢は12歳程度だ」と主張。元監察医や心理学者、精神科医の鑑定などの証拠調べを求めた。<ソースby 時事通信>
 

傷害致死???お母さんと11ヶ月の赤ちゃんを二人も殺しているんだよ!
間違って死んだのか?ありえない!

精神年齢が12歳程度?世の中の12歳をバカにしてるよ!

小学校6年生で、自分の欲求のためには人を傷つけたり殺してもいい。。
なんて思ってる奴はいないでしょ!!

最近の子供達の倫理観がおかしくなってきているのに歯止めをかける為にも、
無期懲役か死刑でしょう!!

息子が32歳で孫が9歳の私には、
本村さんのお子さんが生きていたら8歳だから、とても人ごとじゃないよ。

本村さんが本当に可哀想。。。31歳なのに修行僧のよう。。。
彼にとっては一生この辛さをしょっていくというのに、
犯人の刑が軽減されるのはおかしいと思う。
本村さん、頑張れ!!!!!

たまたま酒鬼薔薇の事件から10年だかで、殺された子の側の映像が流れていた。

少年Aは26歳になって普通に人並み?に暮らしている。。。
でも殺された子のお母さんの悲しみ・苦しみはその時のままで、
今でも週2~3回墓前に花を手向けているという。

加害者が少年だというだけで、何で更生ばかりを優先させるのか?
被害者には情報が開示されないらしいし。。。。

世の中、もう少し被害者の立場でものを考えて欲しい。。。な!
[PR]

by jakky123 | 2007-05-25 02:06 | NEWS