同窓会

昨晩は前の職場の面々20名近くとの同窓会に行ってきました。

予定してた終業時間にはベルサッサできずに、18:45に会社を飛び出した。
18:00~始まっていた会に辿り着けたのは19:50。

みんなの暖かい出迎えをうけ、一気にタイムスリップ!

懐かしい顔が20人揃っていて、暖かい優しい時間が流れていました。
気楽なイタリアンをいただきながら、ワイワイガヤガヤ。。。

ん?Sさん髪型変えたね、
あ、あの人雰囲気変わった、おお、彼女元気そう、
うんうんOさんパワー全開!

一渡り眺めながら、私用に取り分けておいてくれたパスタや
サラダや生ハムをパクつきながら、ワインをぐいぐい(^^)v

近況報告も端から順番ではなく、Fさんがひょうきんに指名していって、
場が盛り上がっています。
あ~あ、全員の聞きたかったな。。。

会社が系列でなくなった為仕事のやり方もいろいろと変わって、
有能なTさんが雑務、、、もったいないねえ!


会社の統廃合が続いて、チョー多忙な数年だったけど、
この一年は通常業務だけでゆっくりできたとIさん。
ご苦労様でした。息子がお世話になってますm(_ _)m


ディズニーランド大好きなSさんも統廃合ご苦労様組。
勤務地が変わり通勤が大変になったのですが、
今の家がディズニーランドに近いので、1時間半もなんのその、
一緒に行けば効率よく廻って案内してくれるそう(^^)v


おお、Wちゃん、部署が変われてよかったね!
今建設中の社屋に入れる予定らしい。
経理の1級も合格したそう!おめでとう!!頑張ったね~
今度わからないことあった時、教えてね~


Kさんは夜と土曜日に大学に通って、知的財産権の勉強中だって!
頑張ってるね!キラキラ輝いてるね!学割使えるね(^^)


去年辞めてキャリアデザインの勉強をしていたTさん、
4月~Mハローワークに勤務してるって。
あらら、ダンナとおなじパターンね。
人との係わり合いが増えていい勉強になるらしいよ。


わーー、懐かしいNさん!航空研に勤務らしい。
あんな最先端のところなのに事務は手作業が多いらしく、
勤務管理表も手書き!?びっくりだねーー


いつも控えめだけど、しっかりきちんとしているTさんは、
同じ会社なんだけど、社会保険→給与計算→経理と業務が変遷。
黙々と頑張りやさんだね!


次に私が指名されたが、早く話したがってるOさんに譲ろうと
「まだ食べ中~」とやんわり回避。。。
いよいよOさんの番です!

ボランティアを4つ掛け持ちして頑張ってる~!
朝起きてからの語り口はあの頃と同じで懐かしい。
2年やってて口のきけない老人も、どおして欲しいかわかるようになったそう。
残業はないので、アフターファイブを満喫しているご様子。

相変わらずのパワフルさに感服!
でも健康診断で心臓肥大って言われたとか、、、気をつけてね!


私が近況を言ったあと、大トリは幹事のTさん。
本当にあなたのお陰でこの会が継続できてます。
ありがとう!!!!!
頑張りやさんを顔には出さずに、さらっとやってのけるところがいいね。
賢くすっとぼけて皆を笑わせ会話を盛り上げるタイミングも絶妙!(^^;
天国のご主人も安心して見守ってくれてるね。


そのあと席移動タイム。

Yさん元気そうでよかった。
お嬢さんがニューヨ-クに留学るんだって!
Oさんを筆頭に?皆でYさんとニューヨークツアー計画が持ち上がった。
うまく休みがとれたら行きたいなーー。

8月のお盆やすみだと料金高いし、今からじゃ取れないし。。

猫・犬大好きなYさんはウチの愛猫のために
ペット専用ウオーター 「H4O PET Sience Water」を買ってきてくれた。
いつもありがとう!


だいぶ前に何人かで行ったバスツアーも楽しかったので、
Sさんに秋の企画をお願いする。

そんなこんなで楽しい時はあっという間に過ぎ去り
次の幹事も立候補ですぐに決まり、お開きに。
サンキュ!!!!!!

今までお知らせしてなかったこのブログのURLも
行くときの電車の中で付箋に手書きしたのを配りました。

みんな遊びにきたら、コメントで足跡残してってね!
ハンドルネームでだれかを推理するのも楽しそう(^^)

c0118352_11153431.jpg
なるべく差障りなさそうなの1枚だけupします。

嫌な人がいたら取り消すから言ってね
[PR]

by jakky123 | 2007-05-26 08:37 | 徒然草