お土産って嬉しいな♪

☆昨日、沖縄に行っていた友人から沖縄の自然塩「雪塩」と石垣島の「ラー油」を戴いた。
c0118352_2353957.jpg
「雪塩」は宮古島の八重山限定品で
きれいな海から生まれたミネラル豊富な海の粉末とある。






宮古島は珊瑚でできていて、珊瑚石灰岩をゆっくりと時間をかけて
浸透した「地下海水」が原料だそう。
能書きを読んだだけでも、体に良さそうですね!

青い海とサンゴ礁が目に浮かんできます。 素敵なお土産をありがとう(^^)/
☆こちらは別の友人達の伊豆のお土産。
c0118352_7422782.jpg
今回は都合で一緒に行けなかった呑兵衛の私に、地ビールを4本(全部別の味)送ってくれました。

好きな黒ビール系も2本あって、美味しかったでーーす(^^)v










☆こちらは、お茶の会で京都に行かれたSさんからの「黒胡椒」
c0118352_7205576.jpg

c0118352_724436.jpg

丁度KINOKUNIYAで買おうか迷ったところ。
Good timing!!!
[PR]

by jakky123 | 2007-06-03 23:54 | 徒然草