へナ配合白髪染め

アトピー性皮膚炎がある私は、友人からも勧められて、
5年くらいずっと「植物染料のへナ配合」で白髪染めしてます。

白髪を染めるたびに後頭部が特にひどい湿疹になり、
かゆくて掻くので皮膚がボロボロ落ちて、肩にフケのように落ちます。

2~3ヶ月に1度染めるので、、、
医者通いしても一向に良くならず悩んでいました。

でも、へナ以外の染料だともっと刺激が強くて沁みるし、
頭皮が面で剥けて湿疹もひどい気がします。


昨日の読売新聞で、
国民生活センターでは今年1~4月に消費者相談で
へナ配合染料で湿疹やかゆみの相談を受け、7銘柄を調べたところ
すべてに「パラフェニレンジアミン」という酸化染料が含まれていたらしい。

「パラフェニレンジアミン」は皮膚炎の原因となる化学物質を含み、
薬事法上、医薬部外品の承認を受けず販売されていたらしい



私はこれから染めちゃいけないの?どおすればいいのかしら?
でも、あと3~4年は染めたいな。。。
へナが私にはあってると思うんだけど。。。
[PR]

by jakky123 | 2007-06-08 07:42 | NEWS