身近に信じられない事件が続々。。。怖いねえ

<渋谷・ユニマットの温泉のガス爆発>
凄い爆発影像!
よくシャッターをタイミングよく押せたなあ。。

最初のニュースではユニマットだけの問題かと思った。
日が経つほどに怖さが増す。

ユニマットが地域住民への説明文には
ガス検知をすると謳っていたのだから性質が悪い!
他の温泉施設もチェックしたら、25箇所中
ガス分離装置?があったのは4箇所だという。

驚いたことに、ガスが発生するのを知らなかった経営者が殆ど。

危機管理といろいろ騒がれていrのに、
ガスだよ~!ガス!
密閉された部屋のガスの傍で火つけたら、
そりゃー爆発だよーーー。

温泉好きなのに、怖くていけないじゃん。
3人の従業員の若いお嬢さん達のご冥福をお祈りします。
合掌。

<ミートホープ社>
牛肉ミンチに豚ミンチが混ぜられてた事から発覚したが、
もっとひどい実態がどんどん浮上。

賞味期限切れの肉を買って、血で赤さをつけていた?!
ありえなーーい!

DNA鑑定では牛肉0%の牛ミンチもあったらしい。。
鶏肉も長い年月、ブランド袋に違うものを詰めていた。。
生協にも卸してたらしいし、加ト吉はいい迷惑!

会見した社長はワンマン経営者を露呈で最悪。
工場長のせいにしようとするし!
責任者の意味がわからないらしい。

長男の専務は偉かったね!!!!
ちゃんと抗議して、社長に責任の所在を迫った!!

あなたが社長になって膿を出し、再建していけば、
社員は皆ついていくでしょう!ガンバ!

<年金問題>
様子見で書かないでいる間に、
社会保険庁の酷い対応がどんどん拡大していく。

ж名前の読みを調べずにテキトーに入力した?
ж徳光アナウンサーなど、死んだことになっていた?
ж前に勤務した会社の履歴が消されていたので、
 給与明細を持っていっても、その会社が保険料を払ったか不明だから
 払わないと言われた人!?
ж調べた社会保険庁のデータにはあったけど、
 通知には一部のデータが欠けていたので、調べたら
 データは2種類存在するらしい。。。

えーーー!私もどおなってるか調べたいけど、
今は込み合ってて無理らしい。。。怖すぎ!!!!
[PR]

by jakky123 | 2007-06-24 11:32 | 徒然草