休日のモーニング

台風が東京上空の塵を浚って行ってくれたせいか、、
まばゆい太陽が早朝から輝いている。

休日とは言え、うだうだと寝ているタイプではないので、
7時から掃除・洗濯・片付けにイソシミ、9時半には終了!

家人はまだ夢の中だし、ネコは散歩にいってるし、、、
私も散歩にでかけよう!

玉川用水から五日市街道で別れてながれている
千川上水沿いにブラブラ散歩。c0118352_18553889.jpg
一時は魚もたくさん放流されていて、
小橋の上からパンの屑を投げると大量に押し寄せて
水面がうねって盛り上がったものだったけれど、、、
いなくなったなあーーー

千川上水のこのあたりは、川の真ん中で
武蔵野市と練馬区に分かれている。
武蔵野市の方は、年3回くらい?川岸の雑草を刈っているが、
対岸の練馬区側は草ボウボウだ。。。
c0118352_18562271.jpg
野菜の無人販売コーナーも覗く。
ナスがロッカーのような冷蔵室に収まっている。
なんだかなーーー。

ちょっと前までは、汚い木の机に直に野菜が並べられ,
いかにも素人造りのビニール屋根が日差しを遮っていて、¥100を入れる箱が無造作にあって、あなたを信用してますよって感じだったんだけど。

たまにおじいさんが傍の椅子で居眠りしながら番してたり。。

その方が風情があったのですが、綺麗ではあるけど、
とても購入意欲がおきない・・・・
無味乾燥な自販機になってしまっています。
c0118352_1901498.jpg

デニーズに立ち寄って、野菜スープとドイツパンと赤ワインでひとりでブランチと決め込む。

休日ならではの・・・贅沢な時間が流れる。
[PR]

by jakky123 | 2007-09-08 12:11 | 徒然草