幼稚園の行事

オチビさんの幼稚園の行事にでた。

お嫁さんが4月にスケジュールを配られた途端、
「お母様、この日だけは会社をお休みしてくださいね」
とメールで半年も先のアポイントをしてきた行事である。

何がなんでも、嵐だろうが地震だろうが、槍が降ろうが、
いざ高田馬場!!である。

って、メールしたら、嫁さん曰く
「そんななら幼稚園は休みですよ、お母様」
確かに!!!(^^;

幸い9/19は朝からよいお天気でした。
6:50に家を出て横浜へむかう。

オチビさんと手をつないで仲良く登園。

何をするにもこちらをチラッと見てニコッと安心の笑み。
ジジババが来ない子は休ませてる家庭もあるらしい。
それはそれで可愛そうだものね。。。
両親が遠方の故郷にいらっしゃる事も多いのでは?

体操やらお歌やらお話を一緒に楽しみ、
お片づけにも参加し、自己紹介はきまり悪いので手短に済ませ、
c0118352_323173.jpg
プレゼントのかわいい手作り作品をもらい、
園長の退屈なお話の間は暫しまどろみ。。。


無事大役を終えたのでありました。
疲れた~~!!
[PR]

by jakky123 | 2007-09-20 20:54 | 徒然草