人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランプ遊び

朝7:00に家を出て休日出勤、期末棚卸のサポートに川崎まで行った。
結構早く13:30には終了したので、横浜の息子宅へ遊びにいく。

「トランプ遊びしようよーー!」と、オチビさんたちが
先日のANAホテルで買ってあげたトランプを出してきた。

久しぶりだなーー。
トランプ遊び大好きだったなー・・・

「ババ抜き」「大貧民」「神経衰弱」

4歳と9歳相手にマジ真剣にやる。

記憶力がグングン良くなってる彼らと、退化まっさかさまの私の勝負だもの。
真剣にやらなきゃ!

さすがに4歳は「ババ抜き」「大貧民」は大勝ちしたものの、
「神経衰弱」で最下位し、悔し涙で拗ねている。
「もうやらない!」

いや!私のDNAを継いでいるなら、かかって来い!と心で思っていたら、
9歳とサシでやっているところを見てムズムズしていたのか、
途中から参加してきた。(^^)v

「一回めくって、確信のある方は後にするんだよ、それがコツ」と私。
「うん、解った!」

よしよし!!じゃあちょっとオマケしてやるか。。
調整して2人が同じ組数取れるようにして、二人とも一位(^^)

さじ加減してもらうのは私の方になる日も、そう遠くはないんだろうな。。。
トランプ遊び_c0118352_601341.jpg
幼稚園の連絡帳
「花火」を描いている
発想がユニーク!

by jakky123 | 2007-09-29 23:01 | 徒然草