調査結果報告&goodtiming ?

なーんだ、我が家のPCのネット不通は接触関係だった。。と書き、
その後も。。。
ブログ書いてる間にも固まって落ち、接続しなおしてまた一から。。
とやっていました。

10/4 せっかくNTTにチェックを以来してあったので、
家の中が原因は¥5000かかりますよと言われましたが、
断らず来てもらいました。

<調査の結果>
外のカミナリ避けのボックスの接続部分が老朽化して緩んでいた。
新規のものに付け替えた。
NTTの要因なので、¥0

思い込まずに調べてもらって良かった!!!

と、その方が帰られて10分後!
連絡が行ったのかな~??というくらいにgoodtiming!

NTT光ファイバーの勧誘の電話がはいりました。

いつもなら、「あ、いいです。」と即切ります。

今日は、ADSLはこういう事もあるから、、、
光ファイバーにしたほうがいいのかなあ。。。と考えた矢先!

質問攻めにしたので、勧誘嬢では駄目で上司らしき人に代わる。
勧誘嬢の話では安くなる錯覚だったが、まあ、料金的には変わらないな。。

現在はNTT 基本¥2170+通話200くらい+ADSL3500?
変更すると 基本¥525+ネット5460+ブロバイダー1197
ちょっと高くなるけど、光ファイバーの方が今回のようなことはないよね?!

その勧誘電話で工事を依頼してしまいました。
[PR]

by jakky123 | 2007-10-06 10:46 | 徒然草