あ~ぁ、勘違い

毎食後に飲む薬。(ロキソニン)

医者から「強い薬ですから、食べて飲んでくださいね」
といわれていたので、昨日の朝はシャンプーなどしていて
食べる時間がなくなり、会社に着いて軽く食べてから薬飲もうと飛び出した。

その考えの中には、痛みも薄らいでいるし、日々グングンよくなってるし。。。
と安易な気持ちも。

昨日は電車も遅延したので、総武線が座っていけなかった上、
メチャ混んでギューギュー押されたことも一因だが、
山手線に乗り換えた頃から、禁断症状?が出始めた。

ヤバイ!会社に着いてすぐに蒸しパンを一口食べ薬を飲んだが、
時すでに遅し!
息もできない激痛に襲われ、ロッカールームで薬が効くのを待つ。
10分ほどで効き始めた。

もう、何もなかったかのように、、、薬の力って凄い!
自分の治癒力なんて、こんなものだったのか、、、と思い知らされた。
文明の利器ですね。
[PR]

by jakky123 | 2007-10-18 07:37 | 徒然草