人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺駅のイルミネーション

吉祥寺駅のイルミネーション_c0118352_8554584.jpg
久しぶりに夜の吉祥寺での食事会後、駅に戻ると巨大なイルミネーションが輝いていた。
TOPには「60」の文字が。

「武蔵野市ができて60年なのかな~?」
「え~?そんなもの?」
「ちょっと聞いて来るね~」

jakkyが交番でいかつい顔のおまわりさんに伺うと
「武蔵野市政が始まって60年なんですよ」
と優しく答えてくださいました(^^)

武蔵野市は、jakkyとそんなに変わらないお年なんだね。

そういえば、、、、

小学校1年の時、芋ほり遠足に吉祥寺に来たとき
駅は無人でホームしかなくて、右も左も畑。。。

遠くに団子の赤い旗が見えた景色が脳裏に蘇えりました。

今のゴミゴミした吉祥寺からは、想像もつきませんが。。

ちなみに、「60」の両横に数字の枠が無灯であり、ナンだろう?と話題に。

jakkyの推測では、年末のカウントダウンで
「2007」⇒「2008」に使うのでは?

確認しに来なくちゃ!

by jakky123 | 2007-11-18 09:05 | 四季の彩り