人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新装open11/3の<大丸>

新装open11/3の<大丸>_c0118352_23103175.jpg丸の内側が次々新装、東京駅地下GRANSTAにも触発されて?
大丸・八重洲口店も11/3に新装OPENした。

場所も駅の左に移動。
売り場面積はコンパクトになったが、エスカレータを真ん中にし、
店舗が囲んでいて人の流れが計算され見易い(^^)
1Fに食品売り場を配したのも成功している。
1Fが賑わっているのは、また人を誘っている。

なんで、化粧品が1Fか前から不思議だった。
一説には化粧品の匂いを外に出すためとか。。
11Fまでが売り場。
新装open11/3の<大丸>_c0118352_23195684.jpgお昼を抜きだったので、友人と早めの夕飯を12Fの<京都ゾーン>「たん熊」で。

<江戸老舗ゾーン><TOKYOコンテンポラリーゾーン>に分かれているが、どの店も並んでいた。
たん熊は入店時は空いていたので、決定。
赤飯に透明の出汁のとろみがかかっている。

新装open11/3の<大丸>_c0118352_2320168.jpg

新装open11/3の<大丸>_c0118352_23204020.jpg
2段重に綺麗に詰められている。
京風を目と舌で楽しむ

女性にはこのくらいが適量ですね。

キノコの天麩羅のあと山椒じゃこご飯と赤だし、つけもの、アイス
新装open11/3の<大丸>_c0118352_23211134.jpg

by jakky123 | 2007-11-18 23:33 | おいしんぼ