ROY’S東京 <六本木ヒルズ>

長男一家と六本木で待ち合わせて一緒に夕飯を食べることに。

昼にミッドタウンの店、数件に電話してみた。
どこの店も、ランチはいいけど「夜」は”小学生以下のお子様”はご遠慮願っております。

ネットでヒルズを検索すると、キッズメニューに力入れてるみたいなので、
おお!イイジャンと電話すると、土日祝日限定だったり、「夜はダメ」だったり。。

やっと4軒目でお子様もOK!ROY’S東京の「六本木J」
ハワイアン・フージョン・キュイジーヌを提唱し、キッズミックスプレートも良さそうなので予約。
c0118352_1425068.jpg
ヒルズの夜景、けやき並木のイルミネーションを眺めながらぴったり予約の20:15に到着。
c0118352_1444840.jpg
アペリティフは「鮪のポキ」「蟹クリームコロッケ」「春巻き(?)」
ポキはハワイ語で刺身のことらしい。下にもち米があってミニヅケ丼の感じ
春巻きは下のソースがピリカラで美味しいが、ハワイでは春巻きはフレンチなのか?

パンも小ぶりの丸い2種類のパンがホカホカで美味しい。
生クリームとあわせたバターをつけて。

サラダは2種&スープからチョイスだが、全員お薦めの「海老とアボガドのシーザーサラダ」
胡椒をかけるパフォーマンスつき。
アボガドって「睾丸」っていう意味なんだってね。(帰宅後テレビの雑学クイズで見ました)

c0118352_1571796.jpgメインはそれぞれ変えてみました。
「本日の鮮魚(ハマチ)のオーブン焼き」
「牛リブロース煮込み」
「地鶏のクリームソース」
4歳は「キッズプレート」

量がとにかく多い!!
見ただけでお腹一杯って感じ。
そうか、欧風は少しづつ上品に盛るけど、アメリカンは量が勝負なのか!
皆半分くらいからは
ペースダウンし、半ば無理やり詰め込む。 パンをパクついたことを後悔しながら。。。
c0118352_27491.jpgデザートも5種類からチョイス
もう喉のあたりまで満杯状態なので、選ぶ基準が、美味しそうより
「少なそう」「食べられそう」
「チーズケーキ」
「白ワインゼリーとフルーツ」量を減らしてくださいと頼む。。(^^;
次回からはコースを止めて、好きなものを何品か注文し、取り分けていただくのが良さそう!
[PR]

by jakky123 | 2007-12-19 23:45 | おいしんぼ