人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry X'mas

帰りに遅くなってしまうと、電車での移動で子供連れで2時間近くは辛いのと、
あと3日でFちゃん(お嫁さん)の実家の青森に行くのに風邪引かせたくないので、
毎年クリスマスイヴは、jakkyもお料理持って行き、横浜の息子宅でホームパーティです。

Fが捏ねて成型してくれたpizza生地に、子供達がそれぞれに好きな具をトッピング。Merry X\'mas_c0118352_043462.jpg

左;5歳作の焼く前
  →焼き上がり
右:二人のハーフ&ハーフ

Merry X\'mas_c0118352_0564666.jpg
子供用と大人用のシャンペンで「乾杯!」


↓子供が主体なので、外せないチキンや揚げ物など、jakkyが作ったものは、カロリー過剰気味(^^;

カチョカヴァロ(チーズ)は焼き方が失敗したのか、溶けてしまいました。。
Merry X\'mas_c0118352_050188.jpg


Merry X\'mas_c0118352_12532.jpg別腹のケーキ(横濱フランセ)
つい先日(11/29)の5歳の誕生日祝いで、ショートケーキだったので、
今回はモンブランを予約しておいてくれました。

プレゼントもあげて、ゲームをして過ごしましたが、サンタさんが来ないといけないので、
22;00には引き上げてきました(^^;; 今頃息子サンタが活躍中かな??

by jakky123 | 2007-12-24 23:50 | おいしんぼ